タグ:男と女 ( 4 ) タグの人気記事
フツーのひとは公共の場で長いキスなんかしねーだろ?
%u30AD%u30B9%u3059%u308B%u306A%u3089%u77ED%u3081%u306B%uFF01%uFF1F%u30005%u5206%u4EE5%u4E0A%u306F%u902E%u6355%u3055%u308C%u308B%u304B%u3082 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8

今どきの馬鹿ガキどもは知らないけど、公共の場でキスしないひとのほうが多いんじゃない、日本じゃ。したとしても、いわゆる小鳥のキスってぇのか、挨拶程度にちょっと触れるくらいだよなぁ。

どうでもいいけどさ、こんなの法律で取り締まることか?

逮捕でも罰金でも、好きにすれば、って感じ。(-.-;)y-゜゜


キスするなら短めに!? 5分以上は逮捕されるかも

[ 2006年04月08日 11時21分 ]

[ジャカルタ 7日 ロイター] 地元メディアが金曜日に報じたところによると、ジャカルタ近郊のタンゲランでは今後、公共の場で男女が5分以上キスしていると逮捕される可能性があるそうだ。

昨年市議会で可決された厳しい売春取締法に従い、タンゲラン市当局が「長いキス禁止条例」の施行を検討しているという。

タンゲラン市治安当局のアーマド・ルトフィー局長はコラン・テンポ紙に対し、「過剰に脚色して報道しないでください。権力を振りかざして無理やり逮捕するようなことはありませんから」とコメントした。

テンポ紙の報道では、「警察官はストップウォッチを携帯することになるのか?」という質問に、ルトフィー氏はノーコメントだったそうだ。

また、「5分間のキス」についてもはっきりした基準は不明で、途中に休憩が入った場合はどうなるのかも明らかになっていない。

主にイスラム教徒が居住するインドネシア郊外では、公共の場でキスすると周囲の人々から冷やかな目で見られることになる。しかしながら、キスに制限時間を設けるのは前例がないことだ。

新売春規正法施行により、タンゲラン市では夜中に路上で夫の帰りを待っていただけの女性(レストラン従業員)を警察官が売春婦と間違えて逮捕してしまったこともあり、2月には人権活動家などから批判が相次いだ。

インドネシア全体では、何年も前からポルノグラフィー規制についての議論が交わされている。同国の規制条例の草案では公共の場でのキスを禁止しているが、最終的にどうなるのかは不明だ。

by nawakatsunori | 2006-04-08 15:30 |
子と母の絆、あるいは父の孤独
%u3056%u3064%u304C%u304F%u30FB%u3069%u3063%u3068%u30FB%u3053%u3080: %u89AA%u5B50%u306E%u7D46

うむ、やはり子供と母親の絆は強かったんだ。

小橋昭彦氏のざつがく どっと こむは、メルマガ時代から(今もメルマガもあるけど)愛読しており、RSSになった今でも更新のたびに楽しみに読んでいる。知的好奇心をそそる旬の話題をとりあげてくれて、けっこう深い内容を気軽に読ませてくれる科学エッセイである。

それの最新版に「マウスでは母親の脳細胞の1000個に1個、ときには10個もが胎児由来だったという」とあった。母親の血液に胎児の細胞が入り込み、脳などに27年以上も残存するらしい。胎児の細胞はさまざまな器官に分化できるようだが、損傷部位には特に集まりやすいとも書かれていた。母の傷を子供がいやすわけだね。

それにひきかえ、父親のほうといえば…放出したら終わり。胎児を抱え持つわけじゃないから、細胞が入り込むべくもない。孤独だ!

この秋から上の娘がイギリスに留学してしまう。オックスフォードのナンタラ校とかってのに行くらしい。カレッジだか、ユニバーシティだか、イギリスの大学制度をよく知らないから、何だかわかってないのだが、ともかく四年制大学にいくらしい。四年も不在になるわけだ。

だから、父と娘の絆を深めるべく、今はなるべく一緒にできることをしようと頑張っている。サックスも一緒に習ってるし、ときにライブも聴きに行く。下の息子は高専の三年生になるところで、サッカーだ何だと、なかなか一緒に遊ぶ機会がない。あまり父親べったりの倅ってのも気持ちが悪いからいいけどさ。倅のほうはとりあえず留学の予定はないみたいで、当面は日本にいるようだから、成人したら飲みにでも行くか。

こんな努力しても、母親にはかなわないんだろうなぁ。離婚するとなったら、ヤツら、かーちゃんについていくんだろうなぁ。俺は細胞レベルで既に負けてるわけだし…うぅ、母は強し、だね。
by nawakatsunori | 2006-03-31 11:22 |
子供の顔が見たい!
%u9AD8%u9F62%u8005%u30AB%u30C3%u30D7%u30EB%u3001%u8ECA%u3067%u304A%u697D%u3057%u307F%u306E%u3068%u3053%u308D%u8B66%u5BDF%u306B%u6355%u307E%u308B | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
さすが、イタリアだな。

イタリア系日本人を目指しちゃいるが、とても真似できねーや、俺。
相手が70じゃ、なぁ…(-.-;)y-゜゜

親はとうに死んでるだろうから、子供の顔が見たいぞ!
ん?孫の顔のほうがいいか?
by nawakatsunori | 2006-03-18 15:11 |
悪い男をデータベース化!? "Don't Date Him Girl Homepage"
%u60AA%u3044%u7537%u3092%u30C7%u30FC%u30BF%u30D9%u30FC%u30B9%u5316%u3059%u308B%u7C73%u30B5%u30A4%u30C8%u306B%u60B2%u9CF4%u306E%u58F0 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

アメリカで話題になっているサイトがある。『Don't Date Him Girl Homepage』だ。

どんなサイトかというと、男性にもて遊ばれた女性が投稿をして、その男性の実名、写真だけでなく、年齢、肌の色、身長、体重、都市名、国名のほか、だましの手口や特徴、過去の遍歴などを投稿して、ウェブ上に公開しデータベース化することによって、他の女性の被害を最小限にとどめることが目的としているサイトで、名前の検索機能もついている。投稿は女性のみ。一般的にハンドルネーム、匿名が可能だ。
<後略>

閲覧は男でもできるのでいってみた。幸いにして俺の名前はなかった。さすがにアメリカのねーちゃんはダマしたことねーからな。

もちろん、日本のねーちゃんもダマしたことなんかないつもりだが、相手がどう思うかなんてわからん。ダマされたと思いこんで、名前を書かないとも限らない。基地害はオウム真理教(アーレフなんて改名してもダマされないぞ!)だけじゃねーから、ヤバいぞ。

しかし、こんなのありか?ホントに思いこみで書かれてしまったおっさん、にーちゃんもいるはずだ。何が男女同権だよ、こういうことになると圧倒的に男は不利だよな。記事の終わりのほうに「男性たちの駆け込み寺的なサイトも」あると書かれていてリンクもされてるが、どうにも負け犬の遠吠えみたいにしかみえない。

ちなみに、こういうクソ野郎は名指しで批判してもいいと思ふ。

ボブ・デービッドソン

いったん書かれちゃったら汚名を雪ぐのは大変だろうなぁ。

君子危うきに近寄らず…と自戒をしつつも危ういのが好きな俺はどうすりゃいいんだ?
Date me, girls. But do NOT blame me on the web!
by nawakatsunori | 2006-03-18 11:41 |