タグ:カルチャー・ギャップ ( 10 ) タグの人気記事
日本のTPP参加反対 - 署名活動するなら『署名TV』
日本のTPP参加反対 - 署名活動するなら『署名TV』:



'via Blog this'



細かいことはよくわからない。政府も詳細を知らせてこないし、専門家でもないから俺にはよくわからない。



でも、反対派と推進派のいうことを読んだり聞いたりはできる。そして双方の言い分を理解することはできる。理解できないほど馬鹿じゃないし。



で、聞き比べた結果、反対派の言い分に分があると思った。反対の署名はまだ続いているから皆さんも是非どうぞ!
by nawakatsunori | 2011-11-19 21:47 |
Chinese install second bishop
BBC NEWS | Asia-Pacific | Chinese install second bishop

バチカンのしきたりに詳しいわけでも何でもない。どっちかといえば、知らないに近い。しかし、伝統宗教のことだから、決まり事があるに決まってるじゃねーか。

伝統なんてもなぁ、決まり事を守ることによって成り立っているんだ。司教の任命はローマ法王がするものと決まっているなら、それに従うのがあたりまえ。伝統とはそんなものだ。理屈じゃなく(理屈はあるんだろうけど)、そういうものなんだからだと、従うべきだね。

なのに、内政干渉だと?バカじゃねーの、中共。政治と宗教は切り離すってのが、近代から現代だろうが。つまり、内政云々ってな話じゃねーよ。これは純粋に宗教の話だ。

俺は霊的なものや超自然現象なんてのは信じてないし、別に何かの敬虔な信者だというわけではないが、おとなしく信仰しているひとたちにたいしては尊敬の念を持つべきだと考えている。神社仏閣に行けば、厳かな気分になるし、自然と手を合わせる。お賽銭だってだす。いわゆる日本教の徒である。神は遍く存在する。それは自然の中にあるし、俺の中にだってある。汎神論ってヤツだな。一神教の厳しさは日本人には合わないんじゃないかと思っているが、まともなキリスト教徒なら、尊敬してもいいじゃないか。

中共がチベット仏教を弾圧するのは、悲惨なことではあるが、それについては「内政」だと言い張ってもいいだろう(賛成しているわけではなく、どちらかといえば頭に来ているのだが)。自国民を蔑ろにして天安門で大量虐殺をするのも、まぁ「内政」だろう。信じられない悪行だけどな。

だが、バチカンとの関係は断じて「内政」なんかじゃねーよ。こんなことで、内政干渉の何のというなら、日本に対する内政干渉はどうしてくれるんだ?

勝手に違法コピーソフトウェアをインストールして恥じない連中だから、司教も勝手にインストールしちゃうんだろうけど、いい加減、目を覚ませよ、中共!国際社会は他国との関係で成り立ってるんだぜ、てめーの言い分だけが通るワケじゃねーんだよ。

他国や他のひとたちの慣習や伝統に対する尊敬の念がたりないぜ、おまえら。

Chinese install second bishop

China's Catholic Church has installed another bishop without approval from the Vatican - the second in three days.
Liu Xinhong was consecrated during a 90-minute ceremony at a church in Anhui province on Wednesday morning.

The Chinese Church does not recognise the Vatican's power to appoint bishops, causing tensions between the two sides.

On Tuesday the head of Hong Kong's Roman Catholic Church, Cardinal Joseph Zen, said the Vatican should halt talks with China over the issue.

Relations between Beijing and the Holy See began to deteriorate on Sunday, when China's state-sanctioned Church ordained Ma Yinglin as a bishop in the south-western province of Yunnan.


HAVE YOUR SAY
The Chinese government acts in its own interest and so does the Catholic Church
DM, London/Hong Kong
The Vatican had asked for the ceremony to be delayed, in order to assess the candidate, but Beijing said it should not interfere with Chinese internal affairs.
The decision incensed Cardinal Zen, who has been at the forefront of recent moves to improve ties between China and the Vatican.

He said the Chinese authorities had imposed a "fait accompli" and had been "very disloyal".

"By appointing their own bishops hastily and illegally, they [the Patriotic Catholic Association] tried to impose their own selection on the Vatican. This shows disregard for the spirit of the negotiation and disrupts mutual trust," Cardinal Zen told the BBC Chinese service on Tuesday.

'Politically motivated'

This widely expected second ordination is likely to upset the Vatican even further.

According to Cardinal Zen, the Holy See did not believe that Liu Xinhong was adequately qualified to become a bishop.


But Liu Bainian, a vice chairman of the Chinese Patriotic Catholic Association, rejected claims that the recent appointments threatened Beijing's ties with the Vatican.

Talking to Reuters news agency, he suggested that his critics were politically motivated, saying: "I'm afraid that some people in the Church are not acting in the Church's interests, but saying things for their own interest, status and political ideology."

China has a state-sanctioned Roman Catholic Church but also a bigger, unofficial Church that is loyal to the Pope.

BBC East Asia regional editor Clare Harkey says Cardinal Zen has blamed the state agency in charge of Catholic affairs for the appointments rather than the Chinese government itself.

However, she says, few believe that the bishops could have been consecrated without top-level approval.

According to China's authorities the state-sanctioned Church has about four million members, while the Vatican says the Roman Catholic Church there has some 10 million worshippers.

China has said it would like better relations with the Vatican, but insists that first the Holy See must cut its diplomatic links with Taiwan.

Story from BBC NEWS:
http://news.bbc.co.uk/go/pr/fr/-/2/hi/asia-pacific/4967648.stm

Published: 2006/05/03 10:37:59 GMT © BBC MMVI

by nawakatsunori | 2006-05-05 13:07 |
なぁ、君らさぁ、どうしても竹島が獨島で、自国の領土だというなら国際司法裁判所で決着付けようぜ
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


測量船は撤収、東京へ 竹島周辺調査中止で
[ 04月23日 09時09分 ]共同通信

 竹島(韓国名・独島)周辺海域の海洋調査が日韓両政府の合意で中止になり、鳥取県境港市の境港沖で待機していた海上保安庁の測量船「明洋」(621トン)「海洋」(605トン)の2隻は23日午前8時ごろ、東京へ向け出航した。
 海洋調査は、韓国側が海底地形に関する国際会議へ竹島周辺の独自名称を提案する動きに、対案を準備する目的で14日、海上保安庁が実施を公表。測量船2隻は19日、境港へ入り同日夜から沖合で待機した。
 日韓政府は22日、外務次官会談で日本が予定した調査を中止、韓国は独自名称提案を見送ることで合意した。

実効支配の重みがあるなどという意見もあるようだが、そうか?

火事場泥棒という言葉があるが、火事場の混乱につけ込んで、地所を占拠して「俺の土地だ」と主張していいのか?ならず者ならそれでいいだろうが、仮にも国際的にも国家と認められている韓国がいうことではないだろう。それを追認するようなことも慎むべきだろう。

小笠原諸島や沖縄が日本の敗戦を機に、日本の行政区分から外されたという話は、一般教養の範囲だと思う。この時、1905年以来、(注:同年第二次日韓協約が締結されているが、竹島問題とは無関係。)国際法上日本の領土だった竹島も、GHQによって、行政権を取り上げられた”という、火事場の混乱にも似た状況で一方的に領有を主張して、それで通るのだったら国際間の条約など無に等しいことになる。

韓国のインターネット事情は、様々な問題をはらむにせよ、一説には日本より進んでいるとか。だったら、インターネット検索をしてみるがいい。

ざっとgoogle検索しただけでも、

”獨島” の検索結果 約 349,000 件
”独島” の検索結果 約 543,000 件
”竹島” の検索結果 約 2,640,000 件


である。これだけあるんだから、読み比べてみればどうだ?

これまた、ざっと最初のほうのいくつかを読んだだけだが、誰にも文句を言われる筋合いじゃないし、獨島は竹島ではない。竹島は日本固有の領土だよ。韓国の人が書いている日本語のページの主張は牽強付会、我田引水の感は否めないが、日本人の書いたものは−けっして身びいきではなく−過去の歴史をトレースして冷静に分析しているものが多い。

本当に竹島が韓国領だと思うなら、国際司法裁判所に持ち込んでもいいんじゃないか?トラブったら裁判で決着を付けるってのが法治国家の原則じゃないのか?持ち込まれたら負けるとわかってるから国際司法裁判所での決着を避けてるんじゃないの?

おもちゃの取り合いしてるんじゃないんだから、大声で俺のだ!と叫んだほうが勝ちってことにはならねーぜ。いい加減に、歴史の改竄・歪曲はやめなさいって。

※『アジアの真実』という愛読しているブログがあるのですが、そこに今日(2006年4月24日)、またまたいい記事が掲載されたので、トラックバックを追加しました。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10011723755.html
by nawakatsunori | 2006-04-23 12:05 |
中共の勘違い:そういう問題じゃねーだろ?!(-.-;)y-゜゜
%u30D5%u30E9%u30F3%u30B9%u65C5%u884C%u3067%u306F%u507D%u7269%u306B%u6CE8%u610F%u3001%u4E2D%u56FD%u653F%u5E9C%u304C%u547C%u3073%u304B%u3051 (%u671D%u65E5%u65B0%u805E) - goo %u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

フランス旅行では偽物に注意、中国政府が呼びかけ
Asahi.com
2006年 4月21日 (金) 21:35

 「欧州旅行には偽ブランド品は持って行かないで」。中国国家旅遊局が欧州、特にフランスへの旅行者に異例の呼びかけを始めた。フランスへの入国の際の取り締まりが厳しくなり、処罰を受ける中国人が後を絶たないためという。「面倒を避けるためにも、偽ブランド品を持ち込んだり買ったりするだけでなく、着て行くのもやめて」と旅行社にも徹底を求めている。

 国営新華社が21日伝えた。中国では最近、フランス旅行が人気で、年間40万人が訪れているという。「ブランド大国」だけに偽物に特に敏感で、「毎年2000億ユーロの収入と20万人の職業を偽物が奪っている」(北京のフランス大使館)といい、今月3日から取り締まりを強化し始めたという。新華社は旅遊局関係者の話として「中国産の衣服は欧州でも好んで買われ、信用と評判は高い。中国産の服でも旅行を楽しめる」と伝えている。

中共、なにか勘違いしてやしねーか?国民に小言いうまえに、まず、お前らがやることがあるだろ?フランス旅行だろうと、日本旅行だろうと、関係ねーじゃん。

トラブルを避けるためだぁ?違うだろーがっ!

公共の場で悪さしてるガキを叱る、バカ親と同じような論理だな、お前ら。「あのおじさんが怒るから、そこで騒いじゃダメよ」ってヤツな。あれだよ、あれ、お前らの論理は。

ぜんぜん違うっつーの!騒いじゃダメな場所だからダメだって叱らなきゃダメだってば!ひとさまに迷惑をかけちゃダメだからダメなんだってば!こんなのと同じだぜ、これだって。

そもそも偽物そのものがダメなんだってば!(-_-メ)

著作権とか、知的所有権とか、そういうことに無頓着な国民性がダメなの!何千年かの歴史を誇るのはいいが、一歩でも人を出し抜くとか、わからなかったら悪いことしてもいいとか、基調が他者を尊重しないことだなんてぇ歴史じゃ困るんだよ、周りの国々がさ。

近代国家になろうとする気があるのか?あるなら、まずは他者・他国を尊重する気持ちを国民に植えつける努力をしろよ。上に立つ者が権力闘争に明け暮れてるだけだから、国民も少しでも得しよう、少しでも出し抜こうってな性格になっちゃうんじゃねーの?

まずは率先垂範、国家を上げて偽物、偽ブランドを追放するのが先だよ。中国製の衣服も捨てたもんじゃねーとか、寝言こいてる場合じゃないぜ。

ポルノ所持販売くらいで死刑にしちゃうお国柄なんだから、偽ブランド製作も死刑、購入は禁固10年、着用して国外に出たら無期懲役とか、極刑に処すようにするなんざ、お茶の子さいさいだろ?

どうせ国民の命なんか屁とも思ってないんだろうからさ、それくらいやっちまえばいいじゃねーか。


偽ブランド製作・販売は犯罪です!

ブランド品 お買い物意識度チェック(特許庁)
by nawakatsunori | 2006-04-22 14:00 |
インカ帝国初代皇帝の名前は恥ずかしいから口にしてはいけません!
インカ帝国の初代皇帝(実在しなかった伝説の人物だという説あり)の名前はマンコ・カパック (Manco Capac)という。別に女性生殖器がカパッと開くという意味ではない。だから、インカでは特に恥ずかしい名前じゃない。

が、日本ではちょっと口にするのは恥ずかしい気がする。だからといって、名前を替えてくれっていうわけにはいかない。そういうものだからだ。

タイガー・ウッズも一種、人気商売だから謝罪したのだろう。でも、これは言いがかりだと思う。アメリカのゴルフ場で、アメリカ人が、アメリカの言葉でしゃべったんだから、イギリス人がとやかくいうことではない。記事中でも、「タイガー・ウッズは同じ言語を使用していても、我々は2つの別々な国であることを実証した。アメリカでは差別用語ではなくても、英国では差別用語なのです」とわかってるじゃないの。アメリカでは”「spaz」は不器用な人、または下手な人を意味するスラングとして使用されている”んだもの、彼は差別的な発言をしたワケじゃないよ。

なのに、「ゴルフのストロークをspazと表現することは、多くの障害者から反感を買うことになるでしょう」だって?知ってしまったからには、賢いタイガーのことだ、まず二度と使わないだろう。たぶん、他の選手も使わないだろう。

知らずに話したことに目くじら立てるなんて、ケツの穴のちいせーヤツらだなぁ。

世界中にいくつの言語があると思ってるんだ?絶対に全部の言語に精通することなんかできないよ。まして、spazってスラングじゃん!全言語のスラングに精通するなんて、さらにムリ!不可能!

日本人なんか鷹揚だぞ、スケベニンゲン(Scheveningen、オランダ)と云われても、エロマンガ(Eromanga、オーストラリア、クイーンズランド州)だろうと、チンコ川(Chinko、中央アフリカ)だろうと平気だ!

アホ(Ajo、アメリカ合衆国、アリゾナ州)と呼ばれても、ボケ(Boke、ギニア)と呼ばれたって、キンタマーニ(バリ島、インドネシア)にチンポー湖(中国)に別状なし。

ハゲ(韓国)のバカ山(インドネシア)に、シリフケ(Silifke、トルコ)と云われたって、シリブリ(Silivri、トルコ)ダンスで笑いを取り、腹いせにパンティ(Panti、マレーシア)脱がせてヤキマンコ(Якиманка、ロシア)にしたりしないぜ。

あぁ、カルチャーギャップを理解できないヤツがいるなんて…ヤリキレナイ川(北海道)。
※参考ページ:世界の「珍名」所大集合

%u30BF%u30A4%u30AC%u30FC%u30FB%u30A6%u30C3%u30BA%u3001%u81EA%u8EAB%u306E%u30B3%u30E1%u30F3%u30C8%u306B%u3064%u3044%u3066%u8B1D%u7F6A | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8

タイガー・ウッズ、自身のコメントについて謝罪
[ 2006年04月15日 12時05分 ]

[ロサンゼルス 13日 ロイター] タイガー・ウッズが自分のコメントについて謝罪した。米オーガスタで開催されたマスターズ・ゴルフトーナメント終了後のインタビューに答えたときのものだ。

マスターズではフィル・ミケルソンが優勝し、ウッズは彼に3打差の3位という成績に終わった。ウッズが決勝戦でのパットの不調について軽蔑的な意味を含んだ言葉、「spaz」を使用してインタビューに答えたため、苦情が沸き起こった。

ウッズの代理人、マーク・スタインバーグ氏は公式ウェブサイト上で「軽蔑の意味を込めて発言したものではありません。不快感を覚えた方々に対し、タイガー・ウッズは謝罪しております」と発表した。

ウッズの決勝でのパット数は33打。後半9ホールでは3メートル以内のイーグルパットに2回失敗してしまった。

オーガスタ最終日、コメントを求められたウッズは、「今日のパットはひどいものだった。グリーン上に立った僕はspaz(どじなやつ)だった」と答えた。

しかし「spaz」は数カ国で、けいれん麻痺患者を軽蔑する言葉として知られている。

英国の障害者協会「スコープ」はウッズのコメントについて、「タイガー・ウッズは同じ言語を使用していても、我々は2つの別々な国であることを実証した。アメリカでは差別用語ではなくても、英国では差別用語なのです」とコメント。

さらに、「ゴルフのストロークをspazと表現することは、多くの障害者から反感を買うことになるでしょう」と述べた。

ウッズの発言は米国ではあまり問題とならなかった。「spaz」は不器用な人、または下手な人を意味するスラングとして使用されているからだ

by nawakatsunori | 2006-04-15 16:48 |
フー・チンタオって誰?フー・マンチュウの親戚か?

安倍・麻生両氏、胡主席発言を批判 「条件化おかしい」
2006年 4月 2日 (日) 22:09

 安倍官房長官と麻生外相は2日、中国の胡錦涛(フー・チンタオ)国家主席が「日本の指導者が靖国神社参拝を取りやめれば首脳会談に応じる」と発言したことについて、それぞれに出演したテレビ番組で批判的な姿勢を示した。胡氏の発言は、今後の対日外交では小泉首相の後継首相が靖国神社に参拝するかどうかも勘案する考えを示したものだが、ポスト小泉の有力候補とされる2人がそろって不快感を表明した形だ。

 安倍氏はテレビ朝日などの番組で「政治目的を達成するために、首脳会談をしないことを条件として出すのは間違っている」と中国側の方針を批判。「靖国以外の問題が起きた時にも『首脳会談をできない』と言われる。首脳会談をやってもらうために政治的、経済的な私たちの主張を取り下げていいのかということだ」と強調し、「政治の分野でいろんなことが起きるが、それを(経済関係に)波及させない原則を作る必要がある」と語った。

 首相になった場合の自らの靖国参拝については「参拝する、しないを政治的スローガンにするつもりはないし、外交問題からこれを外さなければいけない」と述べるにとどめ、「行かないと決めたわけではないか」との問いには「もちろん違う。いちいち宣言しない方がいい。靖国について語ることは外交問題を引き起こし、国益を損ねる」とした。

 一方、麻生氏も同日のフジテレビなどの番組で、胡氏の発言について「トップが会う必要があれば、会うのは大事なことだ」と述べ、靖国参拝自粛を首脳会談の条件にすべきではないとの認識を示した。「他国から言われて(参拝を)やめるとかやめないとなると、話が非常に込み入ってくる。国家の代表である総理大臣として、(他国に)言われれば言われるほど難しい話になっていく」とも語った。

 また麻生氏は、A級戦犯の分祀(ぶんし)について「靖国神社という宗教法人が分祀はできないと言う以上、政府として一宗教法人に介入することは憲法上できない」と指摘した。


朝日新聞はわざわざ「胡錦涛」にフー・チンタオとかっこ内に読み仮名をつけてる。アホかぃ。
産経新聞は「胡錦濤」で、濤という旧字体か何か知らないけど、難しい字。読売新聞も「胡錦濤」。毎日新聞ですら「胡錦濤」だよ。

昔の映画でフーマンチュウって殺人鬼の出てくるのがある。名前しか知らないけどね。その続編の解説だけが見つかった。古すぎて正編のはないのかな。まじめに検索すれば出てくるかも知れないけど、どーでもいいからおしまいにした。

フーマンチュウって響きから、なんとなく中国系のおっさんかとは思ってたけど、「フー」って「胡」だったんだね。それだけがこの朝日記事からの収穫。

前にも書いたと思うけど、よその国の人の名前は、自分の国の読み方でいいんだってば!「胡」を「フー」って読める人なんか、日本にはあまりいないと思うぜ。中国語を専攻してるひととかなら読めるんだろうけどさ。日本じゃ胡はコ、錦はにしき、またはキン、涛はトウだろ?「こきんとう」でいいじゃねーか。

外国人の名前を読むために、各国語に精通しなきゃいかんのか?ムリ。

かの有名なエジソンはEdisonって書く。どうしても近い発音で書けてぇなら、エディスンだろ?でも、そう書いたところで正確な発音からはほど遠い。しょせんはカタカナ書きでしかないんだから、中国に行って、街の人に「フー・チンタオ」って云おうが、「こきんとう」と云おうが同じことだろ、たぶん。

通じねーってば、日本語発音の中国語なんて。

だいたい、五声とかってのがあって、語尾を平らに・上げる・下げる・…などでぜんぜん違うらしいじゃねーか。中国の数体系ってとこに、

普通日本人が中国語と呼んでいるのは北方中国語で、北京(ペキン)語はその一方言です。その他の粤(えつ)語や呉(ご)語などは漢字は同じですが、異なる言語であり、通じません。

中国語は音の高さが重要です。ここでは直前の音の高さを表すのに、一声(高平音)は「 ̄」、二声(上昇音)は「/」、三声(低平音)は「_」、四声(下降音)は「\」を使いました。何も付いていなければ軽声(中立音)です。

と書いてあるぞ。地方によって「漢字は同じですが、異なる言語で」、「音の高さが重要」な言葉を話してるひとたちの中の、ある一人の個人名を日本語のカタカナで表記しようってのがそもそも間違ってる。

この記事の麻生さん、「他国から言われて(参拝を)やめるとかやめないとなると、話が非常に込み入ってくる。国家の代表である総理大臣として、(他国に)言われれば言われるほど難しい話になっていく」とかって、あまり元気はないけど、麻生外相、中国の軍拡を「脅威」…外交姿勢も批判では、「脅威という言葉を使うのがおかしいという方がおかしい。もし日本が中国と同率で毎年軍事費を増強したら脅威に感じない国があるのか」と威勢がよくていいね。

いや、冗談じゃなく日本が同率で軍費増強したら中共なんか真っ先に文句タレるだろうな、すごい勢いでね。おっと、待てよ、中共より先に朝日新聞が騒ぐな。間違いない!

それにしても、この平和な世の中で軍備を増強して何をしようってのさ、中共?チベットの弾圧だけだったら、今の軍備でもおつりが来るだろ?胡錦濤はチベット弾圧で実績を上げて総書記にまで上りつめたわけだから、ちゃんと今の軍備でOKって証明されてるじゃん。

それはさておき、胡錦濤(涛)をわざわざフー・チンタオって読ませようとしたわけは、殺人鬼フー・マンチュウの親戚か仲間か、どっちか知らんが大量殺戮者だってのをにおわせようとしてのことかな?

だとすりゃ、朝日もやっと愛国心に目覚めたってことだ。うむ、大慶至極。
by nawakatsunori | 2006-04-03 15:05 |
李承晩ラインもうないんだぜ、韓国!
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「竹島」検定の撤回要求 韓国、日本の教科書に抗議
[ 03月30日 12時52分 ]共同通信

 【ソウル30日共同】韓国外交通商省は30日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を、日本の領土と明確に記述するよう求めた文部科学省による2007年度高校教科書の検定結果について、撤回を要求し「断固とした対処をする」との声明を発表した。
 潘基文外交通商相は同日、聯合ニュースに「遺憾の意を表明する」と言明。韓国政府は同日、大島正太郎駐韓大使を呼び正式に抗議する予定。
 昨年2月、島根県の「竹島の日」条例を発端にした日韓関係の悪化は、小泉純一郎首相の靖国神社参拝で首脳外交が中断するなどさらに深刻化しており、教科書検定をめぐり韓国側が強硬な態度に出ると明言したことで、日韓の対立はさらに深まりそうだ。

外務省ホームページの「竹島問題」や田中邦貴氏の「竹島問題」で明らかにされているが、歴史的にも国際法上も竹島は独島なんかではない。断固とした対処をしなければならないのは我が国である。

1952年に李承晩(イ・スンマンと読めと韓国は云うだろうが、これも無茶な話。どこの国も自国の言語で外国人を呼ぶのが普通だ。ゲーテはGoetheで、発音が違うなんてドイツは云ってこないだろ?だいたい、イ・スンマンと書いた時点でもう日本語じゃん!)が勝手に「李承晩ライン」を引いたのがそもそもの問題で、本来、領土問題なんかなかったらしい。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
李承晩ライン(りしょうばんライン)は、1952年(昭和27年)1月18日、大韓民国(韓国)大統領・李承晩の海洋主権宣言に基づき設定された漁船立入禁止線。韓国では「平和線」と呼ぶ。
海洋資源の保護のため、韓国付近の公海での漁業を韓国籍以外の漁船で行うことを禁止したものであるが、本当の狙いは韓国で獨島と呼ばれている竹島と対馬島の領有を主張するためのものであった。
これに違反した漁船(主として日本国籍)は韓国側による臨検・拿捕の対象となり、銃撃される事態まで起こった。
国際法上の慣例を無視した措置として日本側は強く抗議したが、このラインの廃止は1965年(昭和40年)の日韓漁業協定の成立まで待たなくてはならなかった。協定が成立するまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。
李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国人・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えた。

勝手に線引きしといて、「韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人」だぜ、何を考えてるんだ、ヤツら?

あの国は我が国に対して「正しい歴史認識を」みたいなことばかりいうが、てめぇんちで正しい歴史教育をしなさいっての。韓国の教科書を読むと(ホンモノはみたことないけど、いろんな本などで紹介されてる)愕然とするね。歴史の改竄もここまでいくと呆れるしかないが、呆れてるばかりではいけないとこまで来てる。

政府・外務省の毅然たる対応を期待したい。
by nawakatsunori | 2006-03-30 21:09 |
子供の顔が見たい!
%u9AD8%u9F62%u8005%u30AB%u30C3%u30D7%u30EB%u3001%u8ECA%u3067%u304A%u697D%u3057%u307F%u306E%u3068%u3053%u308D%u8B66%u5BDF%u306B%u6355%u307E%u308B | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
さすが、イタリアだな。

イタリア系日本人を目指しちゃいるが、とても真似できねーや、俺。
相手が70じゃ、なぁ…(-.-;)y-゜゜

親はとうに死んでるだろうから、子供の顔が見たいぞ!
ん?孫の顔のほうがいいか?
by nawakatsunori | 2006-03-18 15:11 |
逆ギレしてんじゃねーよ、アメリカ合衆国!
なめられてんなぁ、日本。

制裁回避へ牛肉輸入、早期再開必要

 ジョハンズ米農務長官は9日、米国産牛肉の対日輸出が再停止している問題で「報復措置への道をたどりたくない。速やかな再開を望んでいる」と述べ、議会で浮上している対日制裁論を抑えるために早期の貿易再開が必要との考えを明らかにした。上院歳出委員会の公聴会出席後、記者団に語った。

 長官は、脊柱(せきちゅう)の混入発覚で輸出が全面停止されたことに関連し、議会から「(一部の)欠陥を理由にすべての日本車を輸入時に検査するようなものだ」との声が相次いでいると指摘。「(議会の)不満のレベルを示している」として、強硬な意見の台頭を警告した。(共同)

nikkansports.com [2006/3/10/08:33]

お前ら、日本車輸入して、食うんかぃ!?話が違うだろ、牛肉とクルマじゃ。

もともと規約を守らずに、危険と見なされてる脊柱部分を混入したまま輸出してきたのは、どこのどなたですか、っての。だいたい検査官がそんなこと知らなかったとかぬかしてやがったじゃねーか。ハナから守る気なんかなかったんじゃねーの?東洋の島国の黄色い猿ども、何を混ぜといたって食うだろ、みたいな気でいたんじゃねーの?

早く輸入を再開しろ?

ざけんなよ、早く安全確保しろよ、それが先だろ!
by nawakatsunori | 2006-03-10 15:19 |
ご都合主義で歴史を改竄するなよ、中華人民共和国!
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u4E3B%u8981%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

日本の共同開発案拒否=東シナ海ガス田で中国=差替 [ 03月09日 19時36分 ]
共同通信

 【北京9日共同】中国外務省の秦剛副報道局長は9日の定例会見で、東シナ海の天然ガス田をめぐり日本が昨年提示した日中中間線付近での共同開発案について「日本側の一方的な主張を出発点としており、受け入れられない」と拒否する考えを示した。中国当局者が日本側提案に対する明確な姿勢を示したのは初めて。
 また、中国が提案した尖閣諸島(中国名・釣魚島)近海などでの共同開発案については「東シナ海の実際の状況に適し、合理的で建設的」と強調。尖閣諸島の日本領有を前提とした立場は受け入れられないとして、日本側に反論した。
 中国が日本側提案を拒否する考えを示したことで、共同開発をめぐり双方が歩み寄るのは一段と厳しくなり、今後の協議が難航するのは必至だ。

対して重要視していたわけでもなく、実効支配していたこともない尖閣諸島。石油が眠ってることがわかったとたん、大陸棚につながってるからとか云って領土権を主張するんだから、根性がさもしいやね、中国。

南沙諸島については、地質的に東南アジア諸国の大陸棚上にあり、中国とは連なっていないから大陸棚を持ち出さず、フィリピン・ベトナム・マレーシアと領有権を争っているのに、尖閣諸島では地質的な証拠として大陸棚を持ち出してる。いつもながらの身勝手さだ。

歴史的事実を認識せよ、ってのは中国政府のお得意の台詞だが、自分に云ったほうがいいぞ。日本ではいろんな情報が手にはいるけど、おまえんちだと国民は不都合なことは何も知らされずに洗脳されて日本を非難し続けてる。きちんと情報開示せーよ。

ったくふざけた国だぜ、中華人民共和国。いちおう国名には「人民」なんて入れてるけど、人民不在だろ、おまえんとこ。いつまでもそういうことばっかり云ってると、おとなしい日本人だって牙をむくぞ。なめてんじゃねー、バカ野郎ども(これは中国のごく一部、首脳陣のことな、大多数の人民は何も知らされてないんだから)。

中国人民のみなさん、尖閣諸島問題でも読んで、勉強しなさい。
by nawakatsunori | 2006-03-10 11:01 |