<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
○○です(転勤のお薦め) <今日届いたメール>
From: nawa@lily.uncle.or.jp
Subject: Re: ○○です(転勤のお薦め)
Date: 2006年6月20日 0:55:49:JST
To: ********@**********.co.jp

縄です。

今帰ってきた。今日も呼吸管理に明け暮れて、この時間だよ。
けっこう充実してるし、もう少し考えさせてくれるかな?
-----
NAWA Katsunori MD.
nawa@lily.uncle.or.jp
http://miyama.uncle.or.jp/~nawa/
http://nawakat.exblog.jp/
何を考えるかではない。何を行なうかで、人は判断される。
                    —レーニン—


On 2006/06/19, at 23:12, ○○○○ wrote:

○○です。

お忙しいところ申し訳ありませんが、
先日お電話で申し上げた、病院の件で
ご連絡です。

先方としては、先生の方から条件を出して欲しい様です。
その上で、折り合いがつきそうなら、面談をしたいと。
できれば事前に、先生の経歴も知りたいそうです。
差し支えない範囲でいいのですが、私あてに教えて戴けませんでしょうか。

私の方は先生の事を、「患者さんにしてみれば、こんな先生に担当して
もらえて、本当に良かったな、と思えるドクターです。」「曲がった事は
大嫌いで、相手が誰でも、通すべき筋は通します。」「気力・体力が続く
限りは、責任を持って仕事をされます。」「多少、やんちゃです。」などなど
と、ご紹介してます。
生意気な事を書いて、すみません。

普通、ドクターがどのような経歴書を書かれるか知らないのですが、
出身大学、卒業・資格取得年度、専門、職歴、希望年収・待遇など
があれば良いのではと、考えます。

お手数をお掛けしますが、先方はかなり期待されていますので、
ご検討下さいますよう、よろしくお願い致します。
by nawakatsunori | 2006-06-20 01:00 |
充実した日曜日だった
9時少し前に病院に着き、24時少し前に帰宅。

昨日入院した方の酸素の状態が良くなかったから、ちょっと顔出しして…のつもりが、いろいろあって、結局、ほぼ一日病院で過ごした。やったことはほとんどが呼吸管理。一人は昨日入院の方。一人は他科で研修医が診ていた方。残る一人は夜に救急車で搬入され、蘇生術で救命しICUに入った方。まるで呼吸器科の医者のようだった。他にも心療内科的なことやら何やら、雑用もあったけどね。

途中、20時前くらいに抜けて、スタッフ二人を連れてイタメシ屋で食事。スタッフを駅と自宅に送り届けてから、夜勤スタッフの連中に差し入れ持って戻って、上記の三方を見て回って、落ち着いているのを確認して帰宅した。とりあえず、皆さん呼吸状態が安定しているので、夜中に呼ばれることはない…かな?

途中、群馬の病院のときの技師長のおっさんからケータイにメールで、サッカー日本が引き分けて内容が悪い!と知らされた。サッカーなんか観てるヒマねーし、TVもないから、ぜんぜん知らなかったけど、ちょっと哀しい気分になった。

とりあえず、充実した一日だった。ふと気づいたら父の日だったみたいだな。

ということで、BreraのインプレッションをAct On TVで観て寝ることにするか。昨日も深夜に観たけど、デザインしたジウジアーロさん本人もリアスタイルがもっとも素敵だとか云ってた。まだ眠たくならないから、もう一回、観よう。ここの読者のみなさんも観てね、Brera、ほんっとにかっこいいから!
by nawakatsunori | 2006-06-19 00:55 |
セクシーなお尻に悩殺された!
昨日はなんだかんだと仕事が終わらず、23時過ぎまで病院にいた。帰って、晩飯がまだだったから、日清カップ中華「担々麺」を食って、軽くシャワー。朝は休日につき、少し遅めの8時に起きて、9時半くらいに病院に顔出しして、昨日入院してもらったお二人を診てから、研修医の実技指導。中心静脈カテーテルの挿入を指導しながらやらせてみた。いくつかアブナげなところもあったが、よく勉強してきたらしく、初めてにしてはまぁうまくできたほうだろう。

で、昼過ぎに電車とタクシーでアルファロメオ田園調布にいって、代車を借りてきた。ALFA 147 tiだった。音は吹き上がりのぶろろろ…って低音から、高回転まで回したくぉーん!という高音まで、やっぱりアルファミュージックだった。それに、フツーに速い!ステアリングもクィックでいい。

でも、しょせん、スポーツタイプまたはスポーティカー。GTAのようなスポーツカーと較べたら鈍足だし、ステアリングの切れもそこらのクルマよりいいってだけ。駐車場でへたくそになる、GTAと違って、低速での小回りが利くところは楽だけどね。GTAは低速での取り回しなんざ、これっぽっちも考えてなくて、ロック・トゥ・ロック(一番はじっこから反対側のはじっこまでハンドルを回すこと)が1.7回転というおバカなクルマだ。普通のスポーティカーは2.2回転くらいするから、駐車場なんかの低速のときに、楽に小回りが利く。GTAは何度も切り返さないとちゃんとパーキングロットに納まらない。すっげーへたくそみたいでちょっと恥ずかしい。

tiならフツーに小回りが利くから、駐車場なんかでも恥をかかずにすむし、ちょっと遅いけど、ま、いいとしよう。

それはさておき、補償の交渉もして、次期戦闘機候補ナンバー1の Brera も見てきた。あわや死ぬところだったのに、またアルファロメオかぃ!って云うなよ。俺の中のラテンの血が、またアルファロメオにしろ、しろと騒ぐんだもの、仕方がない。

で、ブレラだ。

全体にセクシーなイタリアンデザインで、最初に見たときはフロントフェンダーの張り出しが厳つくてかっこいいと思った。今でも思ってるけど。でも、今日、現実に買うかも知れないと思って子細に眺めなおしてみると、ケツだ!お尻だ!ホント、セクシー!

いいぞ、ブレラのケツ。『仁義なき戦い』の金子信雄じゃないが、「えぇケツしとるのぉ…」と、思わずよだれがたれそうになった。山城新伍がいたら、「おやっさん、よだれたれとりますがな」と云われるところだ。

今度は赤は縁起が悪いから、カーボンブラック(黒メタリック)か、ツーリンググレーか、黒っぽいヤツで、内装をポルトローナ フラウのレッドにしてみようと思ったんだが、赤いレザーシート仕様のヤツが次に入ってくるのが9月だとか。それまで待つか、黒に黒できめるか。悩ましいところではある。

それにしても、ホントにセクシーな尻だ。いくらセクシーな尻だとはいえ、今度のブレラにはケツからぶち込まないようにしてくれよな!
by nawakatsunori | 2006-06-12 00:38 |
「アルファロメオ港北」の前で…
f0029255_1862662.jpg

アルファロメオ田園調布が定休日なので、アルファロメオP.A.S.Sという24時間緊急サービスに電話したら、一番近い港北が開いてるってので、そこまで運んでもらった。
そのサービス工場前に着いて改めてよく見たら、ビビった!
クルマの後ろがなくなってるじゃねーか!(´~`;)
by nawakatsunori | 2006-06-06 18:06 |
キワム先生から…
f0029255_1727756.jpg

すぐに電話をいただきました。ご心配おかけしてすみません。m(__)m

コメントも書いてくださってますが、本人はまったくの無傷で、タクシーで帰宅しました。サックスのレッスンには行けそうにないので、キャンセル電話をいれました。

それにしても、JAFのおねーさんに感謝です。エンジンがかからないかと、ごそごそやってたら、降りて安全な場所にいろと言ってくれたから助かりました!乗ってたらヘタすりゃ死んでました。

降りて数秒でワゴン車が突っ込んできて、10mくらい飛ばされて、逆向きになっちゃいましたから。

キャビンは無事だったけど、すごい衝撃だっただろうなぁ…降りててよかったぁ!
by nawakatsunori | 2006-06-06 17:27 |
車窓から…
f0029255_1524526.jpg

JAFのレッカー車に引っ張られるアルファロメオの車窓から…f^_^;
by nawakatsunori | 2006-06-06 15:24 |
廃車!
f0029255_154049.jpg

第三京浜で追突されました!(>_<)
詳細は後ほど…
by nawakatsunori | 2006-06-06 15:04 |