<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
W-ZERO3から…
NONちゃまにしげきされて、W-ZERO3を買ってきました。
けっこう使えそうです!
by nawakatsunori | 2006-04-30 19:15 | 未分類
人事異動のお知らせ Part II:湘南東部総合病院
4月20日に、茅ヶ崎中央病院勤務になるとお知らせしましたが、昨日、4月28日には湘南東部総合病院に行けと云われました。

茅ヶ崎中央病院茅ヶ崎駅から徒歩5分程度のところなので、さほど遠くなった印象はなかったんですが、湘南東部総合病院となると、茅ヶ崎中央病院まで歩いて、そこからふれあいグループの無料送迎バス(シャトルバス)に乗って約15分。

電車だと、30分は早く出なきゃいけなくなりました。(+_;)

クルマだと第三京浜は朝は下り、夜は上りだから空いてはいるものの、横浜横須賀道路が込むからヤだし、東名だと料金が高くてヤだし、面倒だなぁ。ガソリン代も高騰してるし、ヤだなぁ。

と、思ってたら、湘南東部総合病院から5分ほどのところの1Kの寮が空いてるってことなので、普段はそこに寝泊まりすることにしました。

今度は日曜が休みで、土曜日はこれまで通り大船ガーデンアソシエクリニックで診療。

研究日は火曜の午後と水曜の午前、つまり、火曜日の午後から水曜の昼までの丸一日がお休み。研究日っても、もう大学に席があるワケじゃないんで、お休み。サックスの研究にいそしみます。(^_^)v

当直は土日が月に一回、平日は2回程度、湘南東部総合病院でやり、月曜か木曜か、どっちかまだわからないけど、ふれあい平塚ホスピタルで留守番当直(ほとんど何もないので、たいていは寝てます)。

これまでの留守番当直に行ってた、ふれあい横浜ホスピタル(毎週月曜日)と、平澤病院(毎週木曜日)は、なしになるとのこと。

クルマは病院の駐車場に停めておけば料金はかからないし、ガソリン代もかからないから、通常はシャトルバスと電車を使用することにする。
火曜は湘南新宿ラインで渋谷に行って、サックスのレッスン後に飲みに行くか何かがあっても、とりあえず帰宅。水曜日はブランチでも摂ってから、昼過ぎに茅ヶ崎に着くようにチンタラ出勤。
金曜も東海道線で横浜→自由が丘→家、土曜も同じように帰宅して、翌朝は今と同じように大船に通勤、退社後は飲みに行くとかがあっても、とりあえず帰宅。日曜は適当に過ごす。

まぁ、ざっと、こんな生活になるでしょう。

ただ、問題は湘南東部総合病院が救急もやってる急性期病院だってこと。つまり、本職であるIVRもありってことだ。それに当然、病棟も担当するから、入院の患者さんも診るわけだ。と、なると、常時オンコール状態かも知れず、帰宅どころじゃない可能性もある。

なんてことを云いながらも、実は嬉しい。ここんとこあまり大した病人を診てないので、ちょっと寂しかったんだよ、俺。体力の続く限り、IVRを続けたかったし、病棟勤務もやりたかったんだよね、ホントは。

群馬の病院は前院長が亡くなって、医師会の政敵の新院長になり、前院長に可愛がられてた俺は、新院長とソリが合わず喧嘩して辞めちゃったし、世田谷のまともなほうの病院は私立で救急やってたから、資金繰りがうまくいかなくなって潰れちゃうし、そのあとの腐れ病院は医療レベルが低すぎるうえに、志も低くてイヤになり、またまた腐れ院長と喧嘩して辞めちゃったし…そんなこんなで、この二年ほど、ホントにやりたいことができてなかった。クリニックはクリニックで、まぁそれなりに、やり甲斐はあったけどね。

また本来のやりたい医療ができるようなると思うとワクワクします。
by nawakatsunori | 2006-04-29 00:25 |
今度はマーロウよりボンドだ!
ニュースでスパイ求む!英情報機関が初の新聞広告』という記事を読んだ。今度はマーロウよりボンドだと一瞬思ったんだけど、応募は英国人でなきゃダメみたい。

募集要項の最初にしっかり書いてありました。

英国籍がある方は、一度、応募してみては?

The official website of the British Secret Intelligence Service (SIS)

007になれるかも?

ボンドと一緒に働こう!
by nawakatsunori | 2006-04-28 12:50 |
拉致指令はやっぱり出てた!
%u30FB%u671D%u9BAE%u7DCF%u9023%u306B%u5BFE%u3059%u308B%u79D8%u5BC6%u6587%u66F8%u300C%u65E5%u672C%u4EBA%u62C9%u81F4%u6307%u4EE4%u66F8%u300D%u304C%u767A%u898B%u3055%u308C%u308B%u3000%uFF5E%u771F%u5B9F%u89E3%u660E%u3078%u306E%u304D%u3063%u304B%u3051%u3068%u306A%u308B%u304B%uFF5E%uFF5C%u30A2%u30B8%u30A2%u306E%u771F%u5B9F

ホント、頭に来るなぁ。(`ヘ´)凸
拉致に無関係みたいな顔して、これまでどれだけ被害者面してきたんだ?朝鮮総連なんか、もう放置すべきではないね、絶対。まさに獅子身中の虫ってヤツだな。

恥を知れ、恥を!

北、朝鮮総連に秘密文書「日本人拉致指令書」伝達
安倍謀略の指令も

WiLL』が掲載した加藤氏のスクープ記事と拉致の極秘指令書(下)
 独裁者・金正日総書記率いる北朝鮮が朝鮮総連に対し、「日本人拉致指令書」といえる秘密文書を伝達していたことを大宅賞ジャーナリストの加藤昭氏が26日発売の『WiLL』でスクープした。北が国家ぐるみで拉致工作を仕掛けていた決定的証拠といえる。こうした中、北が最近、安倍晋三官房長官に対して謀略指令を発していたことも判明した。

 「朝鮮総連は『拉致事件とは無関係』と強弁してきたが、この文書は動かぬ証拠だ。日本政府は北に対する経済制裁とともに、総連の解散命令を即刻出すべきだ」

 拉致指令書を独自入手した加藤氏は話す。

 極秘文書の表紙には「祖国統一のための分工事業組織指導要綱」とあり、分量はハングルでA4版12ページ。加藤氏によると、分工とは「分担工作」のことで拉致工作を意味するという。


 指令は「敬愛なる首領様に置かれましては…」という独特の書き出しで始まり、「事業目標」と「分工組織」「教養方法」という3項目の詳細な内容が並んでいる。

 具体的には「総連のすべての活動家たちと熱誠同胞が、南朝鮮革命と祖国統一のため、1人5人以上ずつ“教養と争取”の実現を図ることが肝要である」とある。

 分工対象者(拉致対象者)の正しい設定として、「南朝鮮から日本に来る来往者」「民団人士および商工人、青年学生」「各階層の日本人」とあり、北が手当たり次第、拉致指令をしていたことが伺える。

 現在、横田めぐみさんの母親の横田早紀江さん(70)が米議会で残虐非道な拉致被害を証言するため、訪米しているが、今回のスクープ記事は横田さんの証言を補強するものとなりそうだ。

 こうした中、北が約2カ月前から、安倍氏や鈴木政二官房副長官、政府関係者への謀略工作を進めるよう、日本国内の工作員や関連団体に極秘指令を発していたことが公安当局などの調べで分かった。

 2月上旬の日朝並行協議で、拉致問題などについて、北に「誠意ある対応」が見られず、日本政府が(1)麻薬や偽札の取り締まり強化(2)総連関連施設への固定資産税減免措置の見直し−など現行法の厳格な適用で圧力を強めるべきだとの判断に傾いた時期と一致する。

 北の卑劣な謀略工作は、日本の捜査や調査などにブレーキをかけるためとみられ、こうした動きと連動しているのか、北や朝鮮総連に近い新聞社が安倍氏の総連関連施設にかかわる指示について、作為的な取材をしているとの情報もある。

 ただ、首相官邸はまったく動じておらず、各省庁に対し、「厳正に捜査・調査せよ」と指示しているといい、北の卑屈な野望は駆逐されそうだ。

ZAKZAK 2006/04/26

by nawakatsunori | 2006-04-27 14:58 |
はやりの岩盤浴にいってきた
最近よく目につく岩盤浴。我が家からチンタラ歩いて15分くらいのところにできていた。
郵便受けに割引券付きチラシが入ってたから、予約して行ってきた。

まずシャワーを浴びて、体を洗って浴室に。
最初はうつぶせで5分、次いで仰向けで15分。
クーリングルームで5分ほど体を冷やして、上のセットを繰り返す。

サウナより発汗するまでの時間が短い。うつぶせで寝転がって、砂時計が半分も落ちないうちに玉の汗が流れ出す。うん、快感!

90分で出なきゃいけないから大急ぎでも5回はムリ。
のんびり4セット。

気持ちいいね、岩盤浴。

ちなみに、今日行ってきたのは
forestone KOMAZAWA
です。受付のおねーちゃんが感じがいいし、きれいだし、毎週行こうかなぁ。

※この店、想定客層は駒沢あたりの若奥様(若くなくてもいいけど)ってとこなんだろうな。Webでみる浴室の写真では7席が2列で、14人分あるけど、男性用は4席しかなかった!差別だ!

by nawakatsunori | 2006-04-26 15:18 |
なんか、似てるような……>_<…
%u9280%u884C%u304C%u9593%u9055%u3048%u3066%u632F%u308A%u8FBC%u3093%u3060300%u4E07%u5186%u3092%u4F7F%u3044%u679C%u305F%u3057%u305F%u7537%u6027%u306E%u88C1%u5224 : ABC%uFF08%u30A2%u30E1%u30EA%u30AB%u30F3%u30FB%u30D0%u30AB%u30B3%u30E1%u30C7%u30A3%uFF09%u632F%u8208%u4F1A


鎌倉アーバンクリニック院長
高橋究先生(53)
f0029255_943060.jpg


俺(51)
f0029255_9431929.jpg


銀行が間違えて振り込んだ300万円を使い果たした男(49)
f0029255_9435120.jpg
by nawakatsunori | 2006-04-25 09:54 |
なぁ、君らさぁ、どうしても竹島が獨島で、自国の領土だというなら国際司法裁判所で決着付けようぜ
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


測量船は撤収、東京へ 竹島周辺調査中止で
[ 04月23日 09時09分 ]共同通信

 竹島(韓国名・独島)周辺海域の海洋調査が日韓両政府の合意で中止になり、鳥取県境港市の境港沖で待機していた海上保安庁の測量船「明洋」(621トン)「海洋」(605トン)の2隻は23日午前8時ごろ、東京へ向け出航した。
 海洋調査は、韓国側が海底地形に関する国際会議へ竹島周辺の独自名称を提案する動きに、対案を準備する目的で14日、海上保安庁が実施を公表。測量船2隻は19日、境港へ入り同日夜から沖合で待機した。
 日韓政府は22日、外務次官会談で日本が予定した調査を中止、韓国は独自名称提案を見送ることで合意した。

実効支配の重みがあるなどという意見もあるようだが、そうか?

火事場泥棒という言葉があるが、火事場の混乱につけ込んで、地所を占拠して「俺の土地だ」と主張していいのか?ならず者ならそれでいいだろうが、仮にも国際的にも国家と認められている韓国がいうことではないだろう。それを追認するようなことも慎むべきだろう。

小笠原諸島や沖縄が日本の敗戦を機に、日本の行政区分から外されたという話は、一般教養の範囲だと思う。この時、1905年以来、(注:同年第二次日韓協約が締結されているが、竹島問題とは無関係。)国際法上日本の領土だった竹島も、GHQによって、行政権を取り上げられた”という、火事場の混乱にも似た状況で一方的に領有を主張して、それで通るのだったら国際間の条約など無に等しいことになる。

韓国のインターネット事情は、様々な問題をはらむにせよ、一説には日本より進んでいるとか。だったら、インターネット検索をしてみるがいい。

ざっとgoogle検索しただけでも、

”獨島” の検索結果 約 349,000 件
”独島” の検索結果 約 543,000 件
”竹島” の検索結果 約 2,640,000 件


である。これだけあるんだから、読み比べてみればどうだ?

これまた、ざっと最初のほうのいくつかを読んだだけだが、誰にも文句を言われる筋合いじゃないし、獨島は竹島ではない。竹島は日本固有の領土だよ。韓国の人が書いている日本語のページの主張は牽強付会、我田引水の感は否めないが、日本人の書いたものは−けっして身びいきではなく−過去の歴史をトレースして冷静に分析しているものが多い。

本当に竹島が韓国領だと思うなら、国際司法裁判所に持ち込んでもいいんじゃないか?トラブったら裁判で決着を付けるってのが法治国家の原則じゃないのか?持ち込まれたら負けるとわかってるから国際司法裁判所での決着を避けてるんじゃないの?

おもちゃの取り合いしてるんじゃないんだから、大声で俺のだ!と叫んだほうが勝ちってことにはならねーぜ。いい加減に、歴史の改竄・歪曲はやめなさいって。

※『アジアの真実』という愛読しているブログがあるのですが、そこに今日(2006年4月24日)、またまたいい記事が掲載されたので、トラックバックを追加しました。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10011723755.html
by nawakatsunori | 2006-04-23 12:05 |
中共の勘違い:そういう問題じゃねーだろ?!(-.-;)y-゜゜
%u30D5%u30E9%u30F3%u30B9%u65C5%u884C%u3067%u306F%u507D%u7269%u306B%u6CE8%u610F%u3001%u4E2D%u56FD%u653F%u5E9C%u304C%u547C%u3073%u304B%u3051 (%u671D%u65E5%u65B0%u805E) - goo %u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

フランス旅行では偽物に注意、中国政府が呼びかけ
Asahi.com
2006年 4月21日 (金) 21:35

 「欧州旅行には偽ブランド品は持って行かないで」。中国国家旅遊局が欧州、特にフランスへの旅行者に異例の呼びかけを始めた。フランスへの入国の際の取り締まりが厳しくなり、処罰を受ける中国人が後を絶たないためという。「面倒を避けるためにも、偽ブランド品を持ち込んだり買ったりするだけでなく、着て行くのもやめて」と旅行社にも徹底を求めている。

 国営新華社が21日伝えた。中国では最近、フランス旅行が人気で、年間40万人が訪れているという。「ブランド大国」だけに偽物に特に敏感で、「毎年2000億ユーロの収入と20万人の職業を偽物が奪っている」(北京のフランス大使館)といい、今月3日から取り締まりを強化し始めたという。新華社は旅遊局関係者の話として「中国産の衣服は欧州でも好んで買われ、信用と評判は高い。中国産の服でも旅行を楽しめる」と伝えている。

中共、なにか勘違いしてやしねーか?国民に小言いうまえに、まず、お前らがやることがあるだろ?フランス旅行だろうと、日本旅行だろうと、関係ねーじゃん。

トラブルを避けるためだぁ?違うだろーがっ!

公共の場で悪さしてるガキを叱る、バカ親と同じような論理だな、お前ら。「あのおじさんが怒るから、そこで騒いじゃダメよ」ってヤツな。あれだよ、あれ、お前らの論理は。

ぜんぜん違うっつーの!騒いじゃダメな場所だからダメだって叱らなきゃダメだってば!ひとさまに迷惑をかけちゃダメだからダメなんだってば!こんなのと同じだぜ、これだって。

そもそも偽物そのものがダメなんだってば!(-_-メ)

著作権とか、知的所有権とか、そういうことに無頓着な国民性がダメなの!何千年かの歴史を誇るのはいいが、一歩でも人を出し抜くとか、わからなかったら悪いことしてもいいとか、基調が他者を尊重しないことだなんてぇ歴史じゃ困るんだよ、周りの国々がさ。

近代国家になろうとする気があるのか?あるなら、まずは他者・他国を尊重する気持ちを国民に植えつける努力をしろよ。上に立つ者が権力闘争に明け暮れてるだけだから、国民も少しでも得しよう、少しでも出し抜こうってな性格になっちゃうんじゃねーの?

まずは率先垂範、国家を上げて偽物、偽ブランドを追放するのが先だよ。中国製の衣服も捨てたもんじゃねーとか、寝言こいてる場合じゃないぜ。

ポルノ所持販売くらいで死刑にしちゃうお国柄なんだから、偽ブランド製作も死刑、購入は禁固10年、着用して国外に出たら無期懲役とか、極刑に処すようにするなんざ、お茶の子さいさいだろ?

どうせ国民の命なんか屁とも思ってないんだろうからさ、それくらいやっちまえばいいじゃねーか。


偽ブランド製作・販売は犯罪です!

ブランド品 お買い物意識度チェック(特許庁)
by nawakatsunori | 2006-04-22 14:00 |
人事異動のお知らせ
ここ、大船ガーデンアソシエクリニックの勤務は5月6日まで。
5月8日より茅ヶ崎中央病院勤務となります。

辞令はまだですが、昨日、病院増床と現勤務医退職に伴い、異動可能かとの問い合わせがありました。給与も変わらないようなので、喜んで異動の話に乗っちゃいました。

とりあえず、取り急ぎお知らせまで。
詳細は異動後にでも。(^_^)b
by nawakatsunori | 2006-04-21 10:45 |
オートファジー:細胞が自分の一部を食べる自食作用
%u306B%u3083%u3093%u3053%u306E%u30A2%u30F3%u30C6%u30CA%uFF1A%u795E%u7D4C%u5909%u6027%u75BE%u60A3%u306E%u5E0C%u671B

NONさまのブログにゃんこのアンテナでみつけた!

ん〜、だんだん医学がミクロのレベルで解明されてくるなぁ。ほっとくと体には異常たんぱくがたまっちゃうんだそうな。詳しくは「にゃんこのアンテナ」をみてください。
by nawakatsunori | 2006-04-20 17:12 |