<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
最低の運転手だな、西武交通の石栗正幸、オマエは!
西武交通興業株式会社の「練馬500あ5697」で、乗務員が石栗正幸ってバカおやぢだったら乗らないほうがいいよ。サイテーのクソだ。

以下、東京タクシーセンター(昔の近代化センターってヤツ)にWebで申し立てた苦情。

とにかく乱暴。

信号が変わりかけたとき、ダッシュして黄色信号で信号に突入。直進した。普通のまともな運転手さんであれば、ここは左折する。そして、左折してからか、乗り込む際にか、いずれかの場面で「駒八通りから行きますか、それとも、とどろき7丁目から?」と聞いてくれる。一切何も聞かずに直進したのには驚いた。

その後、裏道を通る際、駐車しているクルマの脇を中年から老年の女性が傘を差して歩いていたが、強引に通ろうとして、その方の傘に右サイドがあたったが、停止もせず、そのままスルー。このとき、おいおいと声をかけるも無視。

これは誰もけがはせず、たぶん傘も壊れなかったのかもしれないが、事故は事故であろうと思う。一時停止をして確認をしないというのには呆れてしまった。

その後、学芸大学附属小学校脇を通る際、子供の飛び出しで急ブレーキ。下校時間で子供がたくさん歩いているのはその道に入った時点で確認できた。このときもアブナいと声をかけたが無視。

降車する際、オマエは俺を客だと思ってないのか?と問いただすと、そんなことはありません云々と言い訳していたが、エコーカードを取り、これを出しとくぜ、といったら、出せばいいじゃん、とか何とか。エコーカードでは書ききれないので、ネット検索してこのページをみつけ、記入している次第である。

これ、客に対する態度でしょうか?

いつも自由が丘から、タクシーを利用しているが、だいたい1000円弱で、釣りはチップとしている。その癖と、一刻も早くバカと別れたかったためもあり、今回も釣りは受け取らなかった。支払いの際、千円札を投げつけてやった点は、こちらに非があると思う。

駅で乗車する際、深沢不動までお願いしますと云ったのに対し、はいと返事をしたが、それ以降は危険運転のたびに声かけしても一言もなし。降りる際の問答については記載済みであるが、それまでは何も云わずじまいであった。

ともかく、石栗という運転手は放置しておいたらいずれ事故を起こす可能性が高いと思われる。ご注意いただきたい。

送信したら、調査には一週間ほどかかる、結果は電話で知らせるとかいうページが表示されたけど、楽しみに待っておくぜ。

石栗、クビを洗って待ってろ!
by nawakatsunori | 2006-01-31 14:25 |
Zip-A-Dee-Doo-Dah

Zip-A-Dee-Doo-Dah

Music by Allie Wrubel
Lyrics by Ray Gilbert
Performed by James Baskett
© 1945 Walt Disney Music Company

Zip-a-dee-doo-dah, zip-a-dee-ay
My, oh my, what a wonderful day
Plenty of sunshine headin' my way
Zip-a-dee-doo-dah, zip-a-dee-ay
……………


♪じっぱでぃどぅだぁ〜じっぱでぃえぃ♪って歌を聴いたことがあるだろうか?たぶん、ディズニー関係で一度くらいは聴いたことがあるはずである。

上記は"Song of the South" ファンサイトからzip-a-dee-doo-dahの歌詞をもらってきたものだ。

それがどうしたかって?

俺はこれの替え歌を毎朝歌うことにした。



ジッパーはどうだ?開いてない?
ジッパーはどうだ?オッケーだ、イェィ!



という歌詞にして…。

今朝、クリニックに着いて、着替えるときに鏡に映った我が姿をみて愕然とした。

ズボンのジッパーが開いてる!

家を出てから、クリニックまでの約1時間、俺のジッパーは開きっぱなしだったわけだ。



ジッパーが開いてる、ジッパーだ、いゃん
ジッパーは閉めとけ、ジッパーだ、イェィ


by nawakatsunori | 2006-01-30 13:25 |
今日が終わろうとしている…

……
………
日記に書くほどのことは何もない…

だけど、おバカな画像を入手した。とりあえず、トップ画像にすえてみたけど、どうせすぐ変更しちゃうから、流れ去ってしまう。

とりあえず、それを掲示するためだけに書いてます。アホやね。σ(^◇^;)

f0029255_23193646.jpg

f0029255_2321733.jpg

by nawakatsunori | 2006-01-29 23:20 |
自首した女を4年間放置
この記事を読んで、ふと思い出した。

最後にスピード違反で捕まったとき、捺印拒否をした。反則金納付書を受け取らず、あとから異議申し立てに出頭した。

異議を申し立ててはみたものの、ぜんぜん取り合ってもらえず、しっかり免停くらった。

で、反則金(軽微な違反なので罰金ではなかった。累積で長期免停になっただけ)は、あとから納付書が来ると聞いた。

が、今になっても来ない。

あと100日ちょいで免許がバージンに戻る(カウントダウン伝言板参照)わけだから、行政処分を受けてからでも8ヶ月くらい放置されてる計算だ。
違反した(してねーよ、俺ぁ!)とされる日から数えたら、たぶん、一年くらいになるんじゃないだろうか?

交通違反の時効って、どれくらいなんだ?このまま事項になってくれればありがたいが…
f0029255_22154471.jpg
内容とはまったく無関係な特殊メイク画像。トップに掲げてみたけど、どうせトップ画像はしょっちゅう変更するから…

%u81EA%u9996%u3057%u305F%u5973%u3092%uFF14%u5E74%u9593%u653E%u7F6E%u3001%u4E00%u90E8%u3067%u6642%u52B9%u6210%u7ACB%u3000%u9577%u5D0E%u770C%u8B66 (%u671D%u65E5%u65B0%u805E) - goo %u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
by nawakatsunori | 2006-01-28 10:34 |
国旗制定はいつ?
昨日に引き続き、右翼的な(と、云われそうな)お話。
特に変わったことがあったわけじゃなく、淡々と日々がすぎていってて日記といっても書くことがないから書いてみるだけで、どーでもいい話なんだけど…

昨日紹介したメルマガ「タイムスリップカレンダー」によると、


1月27日
<記念日>
◆国旗制定記念日
◆求婚の日
◆ハワイ移民出発の日


なんだけど、ホントかなと思って調べたら、


長い間「慣習」として使用されていたに過ぎなかった日の丸が、1999年8月13日に公布・施行された「国旗及び国歌に関する法律」によって、法律的にも公式に日の丸が日本の国旗であると定められた


だった。つまり、国旗の法律上の制定は8/13らしい。

なぜ今日、1/27が国旗制定記念日なんだ?国旗も国歌も正式に制定されたのは8/13なんじゃねーの?メルマガの間違い?それとも、何か理由がある?

ご存じの方、教えてください。

ま、それはさておき、国旗のデザインって実は規格が細かく決められているそうな。
f0029255_11342881.jpg

制定当時は縦横比が7:10、日の丸が旗の中心から竿側に横の長さの1/100ずれた位置と決められていた。
1999年からは縦横比が2:3、日の丸の直径が縦の3/5、日の丸の中心が旗の中心になった。


とのこと。

Webで拾ってきて、掲げた国旗、この規格にあってるのかなぁ?
by nawakatsunori | 2006-01-27 11:35 |
こんな男と結婚してはいけない!
f0029255_16175584.jpg

1924年、皇太子裕仁親王(昭和天皇)が久邇宮良子女王と結婚


ということで、今日は昭和天皇の結婚記念日なわけですが、そのことを知らせてくれた「タイムスリップカレンダー」ってメルマガ(00220850s@merumo.ne.jpに空メール)が、朝(タイムスタンプは2006年1月26日 7:02:08:JST)届いて、そのあと、つい先ほど(2006年1月26日 11:56:05:JST)、All Aboutのメルマガが届いた。

All Aboutのほうのトップ記事がこんな男と結婚してはいけない!だったので、記事内容を読む前に思わず笑ってしまった。

皇室に入るのは大変だから、天皇陛下(になる人)と結婚しちゃいかんぞ、ってな感じに受け取れたからね。

あ、いや、俺はどっちかっつーと右翼だから、天皇陛下をバカにしてるわけじゃありません。尊敬してます。特に昭和天皇は、陛下がいらしたおかげで戦後の混乱が少なくすんだという点で、特別に尊敬してます。

でも、記事の関連(ぜんぜんねーけどさ)がただ単に笑えたってこと。

結婚前のお嬢様方に一読をおすすめします。

で、どんな男がだめかてぇと、


1.俺様男
2.ホラふき男
3.転職男
4.浪費男
5.借金男
6.偏食男
7.セックスしない男
8.モテ男
9.干渉男
10.マイナス思考男


うん、これで俺、ヤバいのは4番だけか、自己評価では。

俺様なとこもなくはないけど、記事を読む限りでは絶対違う、OK!
ホラははっきりわかるようにしか吹かないな、吹くのはサックスだけ。
転職は一度もしたことがない。
浪費?浪費っすか、いや、その…ははは、ま、ヤバいね、これは。σ(^◇^;)
借金は今んとこ、クルマのローンが残ってるだけ。まぁまぁ合格でしょ?
偏食?んな、もったいないことはしない。人が食うもので食えないものはない!
セックスしない?んなこたぁ絶対ないね。昔に比べりゃ、体力は落ちたけど…。
モテ男、これもOKだな。てめぇで思うほどモテやしねーし。
干渉?これも過去の苦い経験から、絶対ないね。知らん顔しすぎもよくないらしいから適度に。
マイナス思考?これこそ、まったく違う!プラス思考もいいとこ。ライブドアじゃなくて、楽天!

結婚してるおねーさま方には、関連記事のAll About [離婚]がいいかな?
by nawakatsunori | 2006-01-26 13:33 |
最低気温、カポネ、バイアグラ
(過去の)今日の出来事

明治35(1902)年、北海道旭川市で公式での日本最低の-41.0℃を記録した。
で、今日は日本最低気温の日。
※日本最高気温は40.8℃で、昭和8(1933)年7月25日午後3時ごろ山形測候所で。


最高も最低も摂氏40度を超えてるのね、すげー。(○_○)

暑い方はなんとかしのげるかも知れないけど、マイナス40度の低温状態でどうやって生きてたんだろ?明治35年って、ずいぶん昔だし、防寒器具だって、今とは比較にならないほどの低レベルだったんじゃないか?
俺なんか、このごろの3度とか4度とかの最高気温でも寒がってたっつーに。零下40度じゃ死ぬかも。少なくとも、家からは出ない。

今日の東京は最高気温9度だってから、ま、場合によっては出かけてもいいな。
でも、休みだからごろごろ無為の時間を楽しむことにしよう。給料前で金もないし…


1947年アル・カポネ48歳で没。


でも、まぁ、ただごろごろしてても芸がないから、アル・カポネにちなんで、『アンタッチャブル』か、『スカーフェイス』でも観るか。

アンタッチャブル』ではデ・ニーロが体重増やしてカポネを体重増やして熱演。主役じゃなく、ちょい出の助演なのに、存在感がすごい。
レイジング・ブル』でも、体重増やしたり、減らしたり…デ・ニーロのプロ根性には誰もかないませんな。
迫力はあったけど、48歳より上に見えたなぁ。48で死んでるんだから、手下をバットで殴り殺す会議のシーン、現役ばりばりの頃のはず。せいぜい40くらいじゃないの、当時。

スカーフェイス』はキューバ移民のギャングスターをアル・パチーノが好演してて好きな映画のひとつ。カポネとはギャングスターだってこと以外は無関係かも知れないけど、どちらも顔に疵痕があって、ニックネームが「スカーフェイス」だからね、ま、その関連でってこと。

f0029255_11374265.jpg

で、このどっちもBrian De Palmaの監督作品だったのね、Webチェックして始めて気づいた。
俺、監督で映画を観るってタイプじゃないから気にしてなかったけど、そうか、そうだったのか、ふーん。


1999年厚生省が性的不能治療薬「バイアグラ」を申請から半年の異例のはやさで正式承認。


とりあえず、今日のお相手もいないし、もともと必要ないから、バイアグラについてはとりあえず、おいとく。必要な人、がんばってね!d(^-^)ネ!
by nawakatsunori | 2006-01-25 11:46 |
未成熟社会:おまえ、俺が社長ならクビだよ、クビ!
今日、横浜14時05分発の各停で、見るからに頭の悪そうなおっさんが大声で通話してた。
何か知らんが、納期のトラブルか何からしいが、どこで電話してたかってぇと、優先席。
「優先席では電源を切り、その他の場所ではマナーモードに切り替えて通話は遠慮」するようにってしつこいくらい書いてあるし、アナウンスされるし、電光掲示板にも表示される。

がらがらにすいてて、何も優先席にかけなくてもいいようなものだし、ケータイってインピーダンスの関係で、普通の電話より小声でも通じるようになってるらしいのに、車内に響き渡るほどの大声だよ、バカが。

みんなが迷惑そうにちらちら見てるのに、ずっと大声でしゃべってやがる。

頭に来たからそばまで行って怒鳴りつけてやった。

わかったよ、うるせーくらいのことをコキやがった。降りてみるか、このバカ。おう、降りるか。
じゃ、荷物とってくるからな。俺は急ぐんだよ。俺はヒマだ、バカ。ともかく、優先席で大声でしゃべり続けるってぇなぁ、どういうこったい、この阿呆!わかったよ、じゃなくて、ごめんなさいだろうが、クソぼけが。

で、取りに行こうと背を向けたら、俺は忙しいから云々。取りに行くのをやめて、振り返って近づいたら、わかったよ、急ぐんだよ云々。俺はヒマなんだよ、仕事は終わったんだ、バカめ。わかったよ、じゃねーだろ?ごめんなさいだろ?わかったよ!

だからぁ、わかったよ、じゃねーっつーのっ!わかった、じゃ、車掌のところへ行こうぜ。来いよ。
…ごめんなさい…。はじめからそう言えってんだ、阿呆!

ちょっとでも手を出してくれたらぼこぼこにしてやったのに、惜しいことしたなぁ。一応、俺、地位も名誉も品位もあるお医者様だからなぁ。てめぇから手を出して傷害罪にとわれるのもナンだし、手を出してくれ、手を出せ、はやく出せぇ!とずっと思ってた。

腹も顔もぼてぼてした、ぶっさいくなカッコのうすらハゲ。どう見ても緊急で電話をかけ続けなきゃいかんってなキレるビジネスマンじゃねーよ。

この車内マナーの件だけでも、俺が雇い主なら即刻解雇か、閑職に追いやるね。

こういうバカがいるから、つまんねーことがうるさく云われるんだよな。緊急で電話を受けなきゃいかん人だって、いるんだよ、このバカ以外にいっぱい。

まともなヤツなら小声で電車だからかけ直すと云って切るね、フツー。そして、ホントに急ぎなら次の駅で降りてかけ直すさ。

こういうバカがいる限り、そのうち法律ができるぞ。電車内で電話をかけたら罰金いくらとか。
こんなのはマナーの問題であって、法で縛るような話じゃねーんだよな、本来。

でも、成熟してない日本社会では、法に頼ることになる。クルマでの通話だって、バカみたいに長話する腐れ外道が掃いて捨てるほどいるから法律ができちまうんだ。
ガキじゃねーんだから、良識に任せときゃいいんだよなぁ、ホントは。

先日、大船駅から戸塚までずっとケータイでしゃべり続けて、戸塚で降りながらもずっとしゃべってたブスがいたけど、それなりに小声でこっそりだった。このブスも頭は相当にわるそうだったけど、今日のバカおやぢよりはまし。少なくとも、読書のじゃまにはなってなかった。

ともかく、みっともねーことはよせ!→今日のバカおやぢ。
by nawakatsunori | 2006-01-24 16:09 |
幻の名作『信長』復刊!
長らく復刊が切望されていた、工藤かずや原作、池上遼一作画の『信長』。
盗作問題で回収されてしまった全8巻本を全5巻にしてコンビニ用の小雑誌みたいな形(コロコロコミックみたいなヤツね)で1巻ずつ毎月復刊されてきていた。

昨日、その最終巻が発売になった。

iCalに登録して、ケータイとiSyncさせて、忘れないようにし、指折り数えて待っていたんだが、それを、昨日の当直病院の前のコンビニで買って、一気読みした。

f0029255_1226984.jpg


明日は休みだし、今夜、サックスのレッスンから帰ったら、1巻から5巻まで通して読むぞ!
by nawakatsunori | 2006-01-24 12:27 |
誕生日おめでとう!
今日はMacintoshの誕生日です。おめでとう!!!

The Macintosh, or Mac, is a line of personal computers designed, developed, manufactured and marketed by Apple Computer that run the Macintosh operating system ("Mac OS"). Named after the McIntosh apple, the original Macintosh was released on January 24, 1984. It was the first commercially successful personal computer to use a graphical user interface (“GUI”) and mouse instead of the then-standard command line interface.

From Wikipedia, the free encyclopedia "Apple Macintosh"
f0029255_1072592.jpg























Wikipedia 日本語版
by nawakatsunori | 2006-01-24 10:06 |