カテゴリ:喜( 26 )
Using the Posterous Bookmarklet - Posterous Help

これは便利!


by nawakatsunori | 2011-11-21 21:08 |
Flavaというアプリをインストールして忘れてた!
Flava はじめに:

'via Blog this'





だいぶ前にFlava(フレイヴァと読むのかな?)というアプリをiPhoneにインストールしたんだけど、すっかり忘れてた。ちょっとアプリを整理しようと見直してたら見つけて起動してみたところ、なかなか便利そうなので使い出してみた。


Facebook、Twitterと連携できるのはもちろん、Evernote、Dropboxとも連携できるというスグレモノ。
いいね!
by nawakatsunori | 2011-11-16 11:43 |
転居しました!
この4月4日、引っ越しました。


もともと群馬県人だけど、もう大阪を終の棲家とすることに決め、賃貸の家賃を払い続けるくらいなら、買ってしまう方が得だろうと考えたわけです。

まだまだ片付いてないけど、何とか住めるような状態になってネット環境も使えるようにしたから、とりあえず報告ってことで…

by nawakatsunori | 2010-04-17 20:15 |
4台目はSuper GT TEST CARだ!
7月1日にZELE「ホーム > ニュース > ゼル・インターナショナルからのお知らせ > R35GT-Rミニカー(GT'08日産テストカー)発売のお知らせ」で案内のあったSuper GT 500 TEST CARが今日、納車された!

今日みたら、「7/5 13:00  完売いたしました。ありがとうございました。」って書いてあったので、ほっと一安心。100台限定だったから、お知らせを読んですぐ注文して正解だったね。(^_^)b
f0029255_200558.jpg

by nawakatsunori | 2008-07-05 20:00 |
親亀の背中に仔亀を乗せてぇ〜
仔亀の背中に孫亀を乗せてみました。

職場まで2分なので、昼休みは食事をしに帰ってます。午前の仕事がおしちゃったため、昼休みをに13時半〜14時半設定し、ヒマがあったから…(^_^)b

でも、親亀がでかすぎて全体像が把握できません。σ(^◇^;)
f0029255_14255713.jpg

by nawakatsunori | 2008-06-21 14:26 |
3台目のGT-Rが納車されました
今日、またGT-Rが納車された!
これで3台目。(^_^)b

家内にはバカじゃないの?みたいな顔をされたけど、嬉しい!
何台あってもいいですねぇ…。\(^O^)/
f0029255_221045100.jpg

by nawakatsunori | 2008-06-20 22:16 |
箱入り息子
f0029255_18275387.jpg
16日15時から販売開始されたGT-Rが今日届いた。箱入り息子です。

Breraのミニカーは箱から出したら、本物の息子が乱暴に扱い、ミラーは折れるわ、タイヤ・ホィールはもげるわ、えらいことになっちまった。

だからGT-Rは箱入り息子のまま飾っとくことにした。

ZELEで19日発売開始した、これより少し大きいサイズのものは今日発送したと連絡があったから、明日あたり届くかな?
by nawakatsunori | 2008-06-19 18:28 |
NISSAN GT-R
f0029255_1134828.jpg

Alfa Brera Skywindow 3.2JTS Q4はいいクルマだ。
いたく気に入っている。カッコいいし、セクシーだ。
しかし…しかしである。

そこにGT-Rがあったらどうすればいい?

買うしかないよなぁ。

GT-Rホーム
by nawakatsunori | 2008-02-18 01:28 |
W-ZERO3から…
NONちゃまにしげきされて、W-ZERO3を買ってきました。
けっこう使えそうです!
by nawakatsunori | 2006-04-30 19:15 |
人事異動のお知らせ Part II:湘南東部総合病院
4月20日に、茅ヶ崎中央病院勤務になるとお知らせしましたが、昨日、4月28日には湘南東部総合病院に行けと云われました。

茅ヶ崎中央病院茅ヶ崎駅から徒歩5分程度のところなので、さほど遠くなった印象はなかったんですが、湘南東部総合病院となると、茅ヶ崎中央病院まで歩いて、そこからふれあいグループの無料送迎バス(シャトルバス)に乗って約15分。

電車だと、30分は早く出なきゃいけなくなりました。(+_;)

クルマだと第三京浜は朝は下り、夜は上りだから空いてはいるものの、横浜横須賀道路が込むからヤだし、東名だと料金が高くてヤだし、面倒だなぁ。ガソリン代も高騰してるし、ヤだなぁ。

と、思ってたら、湘南東部総合病院から5分ほどのところの1Kの寮が空いてるってことなので、普段はそこに寝泊まりすることにしました。

今度は日曜が休みで、土曜日はこれまで通り大船ガーデンアソシエクリニックで診療。

研究日は火曜の午後と水曜の午前、つまり、火曜日の午後から水曜の昼までの丸一日がお休み。研究日っても、もう大学に席があるワケじゃないんで、お休み。サックスの研究にいそしみます。(^_^)v

当直は土日が月に一回、平日は2回程度、湘南東部総合病院でやり、月曜か木曜か、どっちかまだわからないけど、ふれあい平塚ホスピタルで留守番当直(ほとんど何もないので、たいていは寝てます)。

これまでの留守番当直に行ってた、ふれあい横浜ホスピタル(毎週月曜日)と、平澤病院(毎週木曜日)は、なしになるとのこと。

クルマは病院の駐車場に停めておけば料金はかからないし、ガソリン代もかからないから、通常はシャトルバスと電車を使用することにする。
火曜は湘南新宿ラインで渋谷に行って、サックスのレッスン後に飲みに行くか何かがあっても、とりあえず帰宅。水曜日はブランチでも摂ってから、昼過ぎに茅ヶ崎に着くようにチンタラ出勤。
金曜も東海道線で横浜→自由が丘→家、土曜も同じように帰宅して、翌朝は今と同じように大船に通勤、退社後は飲みに行くとかがあっても、とりあえず帰宅。日曜は適当に過ごす。

まぁ、ざっと、こんな生活になるでしょう。

ただ、問題は湘南東部総合病院が救急もやってる急性期病院だってこと。つまり、本職であるIVRもありってことだ。それに当然、病棟も担当するから、入院の患者さんも診るわけだ。と、なると、常時オンコール状態かも知れず、帰宅どころじゃない可能性もある。

なんてことを云いながらも、実は嬉しい。ここんとこあまり大した病人を診てないので、ちょっと寂しかったんだよ、俺。体力の続く限り、IVRを続けたかったし、病棟勤務もやりたかったんだよね、ホントは。

群馬の病院は前院長が亡くなって、医師会の政敵の新院長になり、前院長に可愛がられてた俺は、新院長とソリが合わず喧嘩して辞めちゃったし、世田谷のまともなほうの病院は私立で救急やってたから、資金繰りがうまくいかなくなって潰れちゃうし、そのあとの腐れ病院は医療レベルが低すぎるうえに、志も低くてイヤになり、またまた腐れ院長と喧嘩して辞めちゃったし…そんなこんなで、この二年ほど、ホントにやりたいことができてなかった。クリニックはクリニックで、まぁそれなりに、やり甲斐はあったけどね。

また本来のやりたい医療ができるようなると思うとワクワクします。
by nawakatsunori | 2006-04-29 00:25 |