カテゴリ:怒( 29 )
日本のTPP参加反対 - 署名活動するなら『署名TV』
日本のTPP参加反対 - 署名活動するなら『署名TV』:



'via Blog this'



細かいことはよくわからない。政府も詳細を知らせてこないし、専門家でもないから俺にはよくわからない。



でも、反対派と推進派のいうことを読んだり聞いたりはできる。そして双方の言い分を理解することはできる。理解できないほど馬鹿じゃないし。



で、聞き比べた結果、反対派の言い分に分があると思った。反対の署名はまだ続いているから皆さんも是非どうぞ!
by nawakatsunori | 2011-11-19 21:47 |
ふつーのおねーさんの所持金ってどれくらい?
金に困った馬鹿者ども三人がネットで知り合って、そのへんを歩いてた女性を拉致、7万円を奪って殺し、山の中に死体を捨てたってニュース。

こいつら、ホントにバカだね。頭悪すぎ。

どう考えても、そこらを歩いてるねーさんが持ってる金、多くても10万もいかねーだろ?ふつーの人なら考えりゃわかるよな。俺なんざヘタすりゃ千円も持ってねーこともあるぜ。

金に困って三人で7万?屁の突っ張りにもならねーじゃねーか、阿呆め。一人アタマ2万ちょい。こんなもんで金に困ってる状況が打破できるわけねーだろがっ!

ともあれ、バカに殺されちゃった方にはお気の毒としかいいようがない。
ご冥福を祈ります。
by nawakatsunori | 2007-08-27 13:32 |
一晩で一千万なにがし稼いだ話と、当地の医師会の話
今夜は当直である。空けて、明日の昼間も日直だ。つまり、今日の17時半から明日の17時半までの24時間、救急対応するってこと。

で、すでに当直体制に入っているのだが、雨のせいか、ヒマ。で、いつもと違って、こんな早い時間に駄文を書き散らしてるわけだ。

群馬の病院を辞めるときの話をしたが、クビになったわけではない。俺はクビにしてもらって、退職金を1.5倍もらおうと思ったのだが、事務長に頼まれ、円満に退職したことになってる。雇用者都合で退職とした場合、つまり、クビにした場合ってことだが、退職金が五割増しになるってホントなのかな?ホントだったらと思うと、今でも悔やまれるなぁ。

ま、院長(医師会長兼任)に呼ばれて、上司を怒鳴りつけたかとか、いろんな事情聴取を受けたが、その中で一番笑えたのは賄賂をもらったかって話。上司を怒鳴りつけたなんてのはホントの話で、理由は上司がバカだからなんだけど、怒鳴りつけたこと自体がダメってぇなら申し開きはできない。はい、たしかに患者さんを殺しかねないバカ医者を怒鳴りつけました。あ、あのバカ、上司だったんですか!?ってなもんだ。

で、賄賂だ。

医療情報システムの導入に際し、医療情報管理室長であった俺は、いろいろ動いた。当然だ、それも俺の仕事だったから。その当時、医師会はITに弱く、医療情報なんてものには無知もいいとこだった。そこで多少詳しい俺が、前会長より医療情報管理室長をまかされたのだった。

医師会ってのは、理事やら何やら、エラい人がいっぱいいる団体だし、公的なものに見えるが、その実、私的な同業者組合なわけで、大金が動く事態が発生すると、裏で暗躍するヤツらが出てくる。そういうのを排除しつつ、是々非々でいいものを作ろうってことで、動き出したのだ。

医師会病院のシステムを富士通、検査センターのシステムを伊藤忠テクノサイエンス、検診センターのシステムをNECに、と決め、これらマルチベンダーのやりとりを決めるのに、地場のGMKという小さな会社にやらせることになった。

本当は一番安上がりで、技術力が評価できた伊藤忠テクノサイエンスと、そこと組んだ地場の会社にすべてやらせたかったのだが、これまで使っていたいきさつもあり、富士通を入れざるを得ないはめになり、某理事のごり押しでNECが入りと、複雑怪奇なシステムができたわけだ。

当時は一社の丸抱えで、巨大なサーバとダム端末を使ったブラックボックスみたいなシステムを使うのが普通だったから、それを廃して数社のシステムを統合させようということは、実験的試みになるし、それでも、まぁいいか、みたいなものだった。今では取り立てて云うほどの話ではないのだが。

それはそれ、とりあえず、稼働するようになったマルチベンダーシステムだが、例の2000年問題が話題に上るようになった。西暦2000年になると、コンピュータシステムが暴走する…なんて話、覚えてる?あったでしょ?あれです。

で、伊藤忠テクノはハナから無償対応、NECも無償対応にさせたが、あくまでプログラム修正費を出せと云ってきたのが富士通。俺は名前をもじって不実と呼んだが。

「2000年になったらコンピュータシステムが正常に動かなくなる可能性があるから、そのときには有償でプログラムを修正する」といった意味の条文がないかどうか、すべての契約条項をチェックアップしたが、ない。どこにもそんなことは書いてない。

ということは、2000年だろうがなんだろうが、3年や4年で動かなくなるなんてことは常識的には考えられない。1996年だったかに本稼働した機械だから、2900年に動かなくなるとかってなら、あたりまえ。10年もつとは俺も思わないし、だれも思うヤツはいない。契約書に記載があるなら別だが、何も書いてないわけだし、2000年問題とやらが生じるとするなら、プログラムを作成した会社の責任である。したがって、医師会としてはプログラムの修正に金銭的要求をうける筋合いはない。

こういう論旨で2000年問題に関わる一切の修正費用は払わないと突っぱねた。

最終的に、富士通は請求書を折に触れて送ってくる、医師会は無視するという暗黙の了解で決着となった。会社としては請求しないわけにはいかない、医師会としては払ういわれはない、富士通は請求し続け、医師会は支払わない、これが摺り合わせの結果である。

ということで、1999年12月31日から2000年1月1日の一晩で、プログラム修正費と称する一千万なにがしという金額を稼いだ。とはいえ、俺の懐には一銭もはいらず、コンピュータシステムのお守りのためにボランティアで居残った連中にちょっとした飲み食いをさせる費用が持ち出しになっただけ。

そういう仕事もしていた関係上、コンピュータ会社の接待を受けたりすることも多かった。飲み食いはおごられても、金銭の授受はいっさいなかった。渡そうとする業者もあったが、拒否。俺は紐付きになるのはイヤだからね。すでに縄なのに、紐なんかいらねー。

なのに、賄賂を受け取って、富士通を優遇したのかと、聞かれて思わず笑っちまった。優遇どころか虐待したんだぜ、俺。

2000年問題以外でも、メンテナンス費ン千万、よし、工程をすべて書き出して持ってこい、なるほど、これだったらオタクの一人月はシカジカだから、300万ほどだな、それでやってくれ、なんてことで、トータルしたらかるく一億以上(二億にはならないと思うけど)は医師会に稼がせてやってる。これ、優遇かぁ?どう考えても虐待かいぢめだろ?

俺を呼び出したS院長(兼医師会長)は、てめぇじゃ賄賂はもらうわ、研修と称する関西旅行のとき、祇園だかどこだかのクラブで一晩何百万も使うわ、やりたい放題、好き放題。己の品性が卑しいから、人も同じことをやってると思う下劣な根性。

そんなクソの下では働けねーや。あ、そうそう、当時の次長、今は事務長かな?のI、あいつを調べたほうがいいぞ。高圧酸素チェンバーが導入されたとき、なぜか高くて機能的にやや劣るほうに決まったよな。そのあと、ヤツのクルマがいきなりクラウン・マジェスタの新車になったりしてたよな。これ、ヘンだろ?こういうのが賄賂ってぇのよ、こういうのが。クソばっか残して、ろくなこたぁねーぞ。

あ、ごめんね、まともなひともまだいくらか残ってます。外科系はまだ大丈夫!小児科も大丈夫で、循環器もOKだね。整形外科のその後は知らない。内科はまぁダメだろ、俺がいないし。σ(^◇^;)

それはそれでおいといて、現病院の話。

住民検診の季節がやってきて、その実施に関する委員会が昨日、行われた。医師会とのタイアップでやるため、調整が必要なのだ。で、その当地の医師会である。

群馬県医師会(伊勢崎佐波医師会)→東京都医師会(玉川医師会→世田谷区医師会)→神奈川県医師会(横浜栄区医師会→???)と移籍してきた俺だが、異動になるたび申請すればすぐ入会が普通だった。ところが、当地では面接が二回あってのち、やっと入会が認められるのだとか。

ばっかじゃなかろか?!(-_-メ)

いまどき、そんな権威主義的なことをして、B会員(勤務医、開業医はA会員)に門戸を閉ざしてどないするつもりやねん?!アホかぃ!

医師会に協力しまっせというB会員が少なくて、どこの医師会も困ってるのを知ってる。だから、普通の医師会では、勤務医が入会するというと歓迎される。自慢じゃないが(っていう場合、たいてい自慢がはじまるんだけどな)、俺は胃ガンの検診は十数年(良く覚えてないけど、十年以上)、肺結核審査は8年(これは結核審査会に二期連続で行って、表彰状みたいのがきたからはっきりしてる)なんてのをはじめ、医師会事業には協力を惜しまずにやってきた。

なのに、面接二回でやっと入会が許されるだぁ?んなの、今まで行ったことねーよ。面接なんかに行ってる時間があるかっての!くだらねーこと抜かしてると協力してやんねーぞ、バカ野郎!

医師会に行くことが多いという名誉委員長に、このように縄が云ってたと伝えてくださいといったら、そんなことは云えないよと拒否されてしまった。面接に行く時間があったら、エラい先生方に一席ぶってきてやろう。医師会の権威なんぞ、すでに地に堕ちてひさしいんだから、時代を認識するようにってのとね。

#こんな雑文を書いてはいるが、途中で何度かお呼ばれあり。
#文章が乱れてるとしたら、中断・再開を繰り返したからだよ。
by nawakatsunori | 2006-05-27 20:07 |
俺の事情みたいじゃねーか!ちゃうわぃ!!(`ヘ´)
下っ端には怒鳴りつけるのか?とかいう、間抜けなコメントがあったけど、明日はトップを怒鳴りつける予定。

ひとのせいにしやがって、ホント、頭に来た!またクビになったって知ったことかぃ!理不尽なことをされて、俺が許すとでも思ってんのか、てめーら!

----------
GAクリニックのチラシが入っていました。

担当医の事情でしばらくは休診します

とありました。もうここの仕事は終わりということなのですか?
----------

ガーデンアソシエにお住まいで、患者さんとして来てくださっていた方より、上記のメールをさきほどいただきました。

俺が転任になるに際し、「土曜日は縄が担当する」という内容のチラシをお配りしておいて、今度は「担当医の事情で土曜休診」なんてのを配ったら、どう考えても俺の都合で休診にするとしか読めねーよ!

あったまに来るなぁ、俺には何の知らせもありませんでした。
訂正しときます。

誤「担当医の事情でしばらくは休診します」

正「担当医が見つからないという康心会の事情でしばらくは休診します」

ちなみに、群馬の病院にいたとき、上司で「何もし内科」とか、「何もでき内科」とか云われてたバカ医者がいて、ホントに何もせず、できずで、患者さんを殺しかけてばかりいた。

どういうバカかは、別冊宝島『病院に殺される』に、関西の病院のこととして書かれてます。取材に来たライターが事情を慮って病院所在地を違うところにしてくれたけど、ホントは群馬での話。

そのライターは友達で、飲んだときに「かくかくしかじかのバカがいる」って話をしたことがあった。で、アブナい医者・病院の企画があがったときに、それを思い出して取材に来たわけだ。

で、上司である、そのクソバカ医者を何度か怒鳴りつけてやったら、それも一因となって辞めさせられた。直接の原因は、前院長が可愛がってた連中には、新院長が役職を取り上げるなど、降格人事を行い、居づらくさせたっていう、政権抗争だけどね。
by nawakatsunori | 2006-05-25 23:37 |
久しぶりに怒鳴りまくった!
「もしもし、縄先生でしょうか?在宅訪問診療、お願いします」
「はぁ?何それ?」
「今日の午前中、先生が在宅訪問の担当になってます」
「何いってんだ、おめぇ?ざけたこと抜かしてんじゃねー、すぐここに来い!今、俺ぁ、新入院の患者さんの二人目を診てるとこだ、3A病棟だ!!!」

月曜の夜中に救急車で搬入された患者さんが二人。一人目の方をICUに診にいって、一般病棟に入った二人目の患者さんを診て、電子カルテに指示を書いているときに院内ピッチが鳴っての会話だ。

あわてて飛んできた事務職員。無視して指示を書きおえて…

「先生、病棟中に声が響き渡るから、隣のカンファレンスルームでどうぞ」とナース。
「小声で話すから大丈夫だよ」

「で、俺が在宅訪問の担当だぁ?いったいどういうこったぃ?俺ぁ聞いてねーぜ。誰がそんなこと云ったんだ?俺は今、K先生(名誉院長)に、昨日入られた総合診療科のお二人、両方とも先生が担当してくださいと云われて診てるんだぜ。K先生は俺がそんな担当になってるなんてご存じないはずだ。もし知ってたら、昨日入院のお二人を両方とも担当せいとは云わないはず。誰が決めた?K先生に了解を得てるのか?俺が入院の患者さんを放り出して往診に行っちまっていいんだな?K先生に確認してみろ、バカ野郎め!俺はそんな話は聞いてねーから行かねーよ。ザけたことこいてんじゃねーや、バカめ…って、おめーに云ったところではじまらねーやな。おめーも上に云われてきたんだろ?ま、ともかく、俺は行かねーからな」

と、下っ端をあしらって、病棟を見て回ってから総務課長のところへ。総務課長というのは、他では病院事務長にあたる役職。

「先生、申し訳ありませんでした!」と総務課長、顔を見るなり云った。

「彼も本部の上から云われていっただけでして…」

ここで初めてわかったのだが、本部というのがグループすべての病院や施設を統括していて、病院総務課長といえども、本部の中では下っ端なのだった。

「あのなぁ、俺は今日は半日で終わりなんだぜ。で、今日の午前中は病棟を診てまわらなきゃならねーの、わかる?今までの方も診るし、新規の方は俺が担当するわけだ。それもやりぃの、往診も行けぇの、できるわきゃねーだろ?さっきK先生に連絡して確認したら、ご存じなかったぜ、俺が病棟放り出して行っちまったら、K先生がやらされるはめになる。そしたら外来はどうなるんだ?外来やりながら病棟もってか?そんなこと、できるわけねーだろ?」

「病院に慣れたら、おいおい在宅訪問もやっていただくこともあるってな話は聞いてたけど、今日からやれなんてなぁ聞いちゃいねーよ。外の病院の当直もやらなくていいってのが、もう二回も行かされ、今日も病棟の後はオフだってのは知ってるはずなのに、どうやって行けってぇの?業務が終わったあとでいいから当直に行けってぇなら、まぁ行けなかねーや。ギャラも出るし、まぁいいかってなもんで、行くには行ったぜ、先日。でもな、今日の話はねーよ、絶対」

「外来が50人以上になりました、終わりが14時になっちゃいました、これなら仕方ねーや、文句は云わねーさ。俺の担当って決まってることなら、きっちり終わるまでやるわ。入院が10人ありました、他の医者が手一杯だから、全部担当せぃ、これも文句は云わねーよ。俺が担当するしかねーならな。しっかり全部診る、それが俺の仕事だからだ。担当の患者さんが急変した、すぐ来てくれ、これも俺の仕事だ、行くよ、そのために歩いて3分のとこに仮住まいしてんだ」

「俺ぁな、超自然現象なんざ、ひとつも信じてねーの、わかる?病棟にもいて、往診先にもいるなんて、SFかホラーみてーなことができるとは考えられねー。俺はブラフマン(インド哲学でいう、遍在する宇宙の真理、世界の魂)か?そーじゃねーだろ?遍く存在するなんてことはできゃしねーの!俺は聖徳太子か?一度に10人の話を聞きわけられるとでも思ってるんかぃ!ムリ!俺ぁ一度にひとつのことしか担当できないぜ。今ここをしっかりやれてぇなら、ちゃんとやってやるよ。院内と院外に同時にいろっても、できねーな、俺ぁ。あんまり寝ぼけたこというなよ」

「給料とは別に時給10万とか15万とか出してくれるんかぃ?そんなら行ってもいいけどな。あ、ホントに出すなんて云うなよ。出すわけねーだろと思うから、行かねーよって意味だぜ。行かねーってか、行けねー、ムリ!」

「院長、名誉院長のおふたりが、悪いけど行ってくれてぇなら、話はわかる。おふたりがおっしゃるなら、今の俺の仕事の代行はどなたかがやるように手配してあるだろうしな。俺は直属の上司の命令以外は聞かねーからな、本部に云っとけ!ヤツぁ人がいいから行けってば行くだろ、なんて考えてたら大間違いだぜ。できることなら引き受けてやるが、できねーことは絶対できねーよ」

ということで、業務内容を吟味して、契約書を交わすことになった。

そういや、大船のクリニックのときは一応、契約書もあったけど、今度の病院との契約書なんて、なかったぃ。俺もなんて間抜けなんだ!迂闊だったなぁ。σ(^◇^;)
by nawakatsunori | 2006-05-16 23:00 |
ったく…いきなりハードな勤務をさせるなよ!
クリニックの勤務は拘束時間こそ長くて大変だったとはいえ、待ち時間が長いだけで体の疲れはあまりなかった。昼間の手の空いた時間に、ブログだって書き込んで更新することもできた。

ところが、いきなり一般病院、それも急性期の、に異動させられ、昼休みもままならない状態。外の当直はしなくていい、ってな話もどこへやら、月曜日が最後と云われて行ったのに、昨日の木曜日も外の当直に行ってくれと。

若い研修医も数人いるんだから、その連中に頼みゃいいじゃねーかと云ってはみたが、研修医は当直禁止、当院で指導医とともにでなければダメだと云われ、行くヤツがいないから、俺が行くハメになった。

行くのはいいけど、帰ったらいきなり外来。外来の途中でも二人入院があり。とりあえずの指示をしておいて、外来終了後、昼飯も食わずに病棟。急いでメシ食って、担当の患者さんたちの回診、家族の方に説明、二人退院させたと思ったら、午後もまた二人入院。

一息ついたのが午後7時。近くに食事ができるところが少ないので、当直メシと同じ弁当を用意してもらうようにしたから、それ食って、残務整理して午後8時。

たしかに俺はタフだよ。でもなぁ、俺ももう51だぜ。クリニック勤務で体がなまってるんだから、いきなりハードなこと、させんなよ。ある程度、何でもできてしまうってのも善し悪しだな。器用貧乏ってのか、こういうの。

でも、とりあえず、どんな患者さんが来てもまだ充分対応できるってのがわかって、ちょっと嬉しい。今のところ、重症ってもタカが知れてるからだろうけど、まぁ、なんとか病棟入院患者さんの管理も忘れていなかった。

それはさておき、部屋の状態を少々ご紹介。

いつもと反対側から、つまり、ベッドに腰掛けてキッチン側を撮影してみたのが、これ。
カウンターテーブルだというのがわかるよね?→かはる姐f0029255_22242639.jpg
f0029255_22345767.jpg
by nawakatsunori | 2006-05-12 21:59 |
Chinese install second bishop
BBC NEWS | Asia-Pacific | Chinese install second bishop

バチカンのしきたりに詳しいわけでも何でもない。どっちかといえば、知らないに近い。しかし、伝統宗教のことだから、決まり事があるに決まってるじゃねーか。

伝統なんてもなぁ、決まり事を守ることによって成り立っているんだ。司教の任命はローマ法王がするものと決まっているなら、それに従うのがあたりまえ。伝統とはそんなものだ。理屈じゃなく(理屈はあるんだろうけど)、そういうものなんだからだと、従うべきだね。

なのに、内政干渉だと?バカじゃねーの、中共。政治と宗教は切り離すってのが、近代から現代だろうが。つまり、内政云々ってな話じゃねーよ。これは純粋に宗教の話だ。

俺は霊的なものや超自然現象なんてのは信じてないし、別に何かの敬虔な信者だというわけではないが、おとなしく信仰しているひとたちにたいしては尊敬の念を持つべきだと考えている。神社仏閣に行けば、厳かな気分になるし、自然と手を合わせる。お賽銭だってだす。いわゆる日本教の徒である。神は遍く存在する。それは自然の中にあるし、俺の中にだってある。汎神論ってヤツだな。一神教の厳しさは日本人には合わないんじゃないかと思っているが、まともなキリスト教徒なら、尊敬してもいいじゃないか。

中共がチベット仏教を弾圧するのは、悲惨なことではあるが、それについては「内政」だと言い張ってもいいだろう(賛成しているわけではなく、どちらかといえば頭に来ているのだが)。自国民を蔑ろにして天安門で大量虐殺をするのも、まぁ「内政」だろう。信じられない悪行だけどな。

だが、バチカンとの関係は断じて「内政」なんかじゃねーよ。こんなことで、内政干渉の何のというなら、日本に対する内政干渉はどうしてくれるんだ?

勝手に違法コピーソフトウェアをインストールして恥じない連中だから、司教も勝手にインストールしちゃうんだろうけど、いい加減、目を覚ませよ、中共!国際社会は他国との関係で成り立ってるんだぜ、てめーの言い分だけが通るワケじゃねーんだよ。

他国や他のひとたちの慣習や伝統に対する尊敬の念がたりないぜ、おまえら。

Chinese install second bishop

China's Catholic Church has installed another bishop without approval from the Vatican - the second in three days.
Liu Xinhong was consecrated during a 90-minute ceremony at a church in Anhui province on Wednesday morning.

The Chinese Church does not recognise the Vatican's power to appoint bishops, causing tensions between the two sides.

On Tuesday the head of Hong Kong's Roman Catholic Church, Cardinal Joseph Zen, said the Vatican should halt talks with China over the issue.

Relations between Beijing and the Holy See began to deteriorate on Sunday, when China's state-sanctioned Church ordained Ma Yinglin as a bishop in the south-western province of Yunnan.


HAVE YOUR SAY
The Chinese government acts in its own interest and so does the Catholic Church
DM, London/Hong Kong
The Vatican had asked for the ceremony to be delayed, in order to assess the candidate, but Beijing said it should not interfere with Chinese internal affairs.
The decision incensed Cardinal Zen, who has been at the forefront of recent moves to improve ties between China and the Vatican.

He said the Chinese authorities had imposed a "fait accompli" and had been "very disloyal".

"By appointing their own bishops hastily and illegally, they [the Patriotic Catholic Association] tried to impose their own selection on the Vatican. This shows disregard for the spirit of the negotiation and disrupts mutual trust," Cardinal Zen told the BBC Chinese service on Tuesday.

'Politically motivated'

This widely expected second ordination is likely to upset the Vatican even further.

According to Cardinal Zen, the Holy See did not believe that Liu Xinhong was adequately qualified to become a bishop.


But Liu Bainian, a vice chairman of the Chinese Patriotic Catholic Association, rejected claims that the recent appointments threatened Beijing's ties with the Vatican.

Talking to Reuters news agency, he suggested that his critics were politically motivated, saying: "I'm afraid that some people in the Church are not acting in the Church's interests, but saying things for their own interest, status and political ideology."

China has a state-sanctioned Roman Catholic Church but also a bigger, unofficial Church that is loyal to the Pope.

BBC East Asia regional editor Clare Harkey says Cardinal Zen has blamed the state agency in charge of Catholic affairs for the appointments rather than the Chinese government itself.

However, she says, few believe that the bishops could have been consecrated without top-level approval.

According to China's authorities the state-sanctioned Church has about four million members, while the Vatican says the Roman Catholic Church there has some 10 million worshippers.

China has said it would like better relations with the Vatican, but insists that first the Holy See must cut its diplomatic links with Taiwan.

Story from BBC NEWS:
http://news.bbc.co.uk/go/pr/fr/-/2/hi/asia-pacific/4967648.stm

Published: 2006/05/03 10:37:59 GMT © BBC MMVI

by nawakatsunori | 2006-05-05 13:07 |
拉致指令はやっぱり出てた!
%u30FB%u671D%u9BAE%u7DCF%u9023%u306B%u5BFE%u3059%u308B%u79D8%u5BC6%u6587%u66F8%u300C%u65E5%u672C%u4EBA%u62C9%u81F4%u6307%u4EE4%u66F8%u300D%u304C%u767A%u898B%u3055%u308C%u308B%u3000%uFF5E%u771F%u5B9F%u89E3%u660E%u3078%u306E%u304D%u3063%u304B%u3051%u3068%u306A%u308B%u304B%uFF5E%uFF5C%u30A2%u30B8%u30A2%u306E%u771F%u5B9F

ホント、頭に来るなぁ。(`ヘ´)凸
拉致に無関係みたいな顔して、これまでどれだけ被害者面してきたんだ?朝鮮総連なんか、もう放置すべきではないね、絶対。まさに獅子身中の虫ってヤツだな。

恥を知れ、恥を!

北、朝鮮総連に秘密文書「日本人拉致指令書」伝達
安倍謀略の指令も

WiLL』が掲載した加藤氏のスクープ記事と拉致の極秘指令書(下)
 独裁者・金正日総書記率いる北朝鮮が朝鮮総連に対し、「日本人拉致指令書」といえる秘密文書を伝達していたことを大宅賞ジャーナリストの加藤昭氏が26日発売の『WiLL』でスクープした。北が国家ぐるみで拉致工作を仕掛けていた決定的証拠といえる。こうした中、北が最近、安倍晋三官房長官に対して謀略指令を発していたことも判明した。

 「朝鮮総連は『拉致事件とは無関係』と強弁してきたが、この文書は動かぬ証拠だ。日本政府は北に対する経済制裁とともに、総連の解散命令を即刻出すべきだ」

 拉致指令書を独自入手した加藤氏は話す。

 極秘文書の表紙には「祖国統一のための分工事業組織指導要綱」とあり、分量はハングルでA4版12ページ。加藤氏によると、分工とは「分担工作」のことで拉致工作を意味するという。


 指令は「敬愛なる首領様に置かれましては…」という独特の書き出しで始まり、「事業目標」と「分工組織」「教養方法」という3項目の詳細な内容が並んでいる。

 具体的には「総連のすべての活動家たちと熱誠同胞が、南朝鮮革命と祖国統一のため、1人5人以上ずつ“教養と争取”の実現を図ることが肝要である」とある。

 分工対象者(拉致対象者)の正しい設定として、「南朝鮮から日本に来る来往者」「民団人士および商工人、青年学生」「各階層の日本人」とあり、北が手当たり次第、拉致指令をしていたことが伺える。

 現在、横田めぐみさんの母親の横田早紀江さん(70)が米議会で残虐非道な拉致被害を証言するため、訪米しているが、今回のスクープ記事は横田さんの証言を補強するものとなりそうだ。

 こうした中、北が約2カ月前から、安倍氏や鈴木政二官房副長官、政府関係者への謀略工作を進めるよう、日本国内の工作員や関連団体に極秘指令を発していたことが公安当局などの調べで分かった。

 2月上旬の日朝並行協議で、拉致問題などについて、北に「誠意ある対応」が見られず、日本政府が(1)麻薬や偽札の取り締まり強化(2)総連関連施設への固定資産税減免措置の見直し−など現行法の厳格な適用で圧力を強めるべきだとの判断に傾いた時期と一致する。

 北の卑劣な謀略工作は、日本の捜査や調査などにブレーキをかけるためとみられ、こうした動きと連動しているのか、北や朝鮮総連に近い新聞社が安倍氏の総連関連施設にかかわる指示について、作為的な取材をしているとの情報もある。

 ただ、首相官邸はまったく動じておらず、各省庁に対し、「厳正に捜査・調査せよ」と指示しているといい、北の卑屈な野望は駆逐されそうだ。

ZAKZAK 2006/04/26

by nawakatsunori | 2006-04-27 14:58 |
なぁ、君らさぁ、どうしても竹島が獨島で、自国の領土だというなら国際司法裁判所で決着付けようぜ
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


測量船は撤収、東京へ 竹島周辺調査中止で
[ 04月23日 09時09分 ]共同通信

 竹島(韓国名・独島)周辺海域の海洋調査が日韓両政府の合意で中止になり、鳥取県境港市の境港沖で待機していた海上保安庁の測量船「明洋」(621トン)「海洋」(605トン)の2隻は23日午前8時ごろ、東京へ向け出航した。
 海洋調査は、韓国側が海底地形に関する国際会議へ竹島周辺の独自名称を提案する動きに、対案を準備する目的で14日、海上保安庁が実施を公表。測量船2隻は19日、境港へ入り同日夜から沖合で待機した。
 日韓政府は22日、外務次官会談で日本が予定した調査を中止、韓国は独自名称提案を見送ることで合意した。

実効支配の重みがあるなどという意見もあるようだが、そうか?

火事場泥棒という言葉があるが、火事場の混乱につけ込んで、地所を占拠して「俺の土地だ」と主張していいのか?ならず者ならそれでいいだろうが、仮にも国際的にも国家と認められている韓国がいうことではないだろう。それを追認するようなことも慎むべきだろう。

小笠原諸島や沖縄が日本の敗戦を機に、日本の行政区分から外されたという話は、一般教養の範囲だと思う。この時、1905年以来、(注:同年第二次日韓協約が締結されているが、竹島問題とは無関係。)国際法上日本の領土だった竹島も、GHQによって、行政権を取り上げられた”という、火事場の混乱にも似た状況で一方的に領有を主張して、それで通るのだったら国際間の条約など無に等しいことになる。

韓国のインターネット事情は、様々な問題をはらむにせよ、一説には日本より進んでいるとか。だったら、インターネット検索をしてみるがいい。

ざっとgoogle検索しただけでも、

”獨島” の検索結果 約 349,000 件
”独島” の検索結果 約 543,000 件
”竹島” の検索結果 約 2,640,000 件


である。これだけあるんだから、読み比べてみればどうだ?

これまた、ざっと最初のほうのいくつかを読んだだけだが、誰にも文句を言われる筋合いじゃないし、獨島は竹島ではない。竹島は日本固有の領土だよ。韓国の人が書いている日本語のページの主張は牽強付会、我田引水の感は否めないが、日本人の書いたものは−けっして身びいきではなく−過去の歴史をトレースして冷静に分析しているものが多い。

本当に竹島が韓国領だと思うなら、国際司法裁判所に持ち込んでもいいんじゃないか?トラブったら裁判で決着を付けるってのが法治国家の原則じゃないのか?持ち込まれたら負けるとわかってるから国際司法裁判所での決着を避けてるんじゃないの?

おもちゃの取り合いしてるんじゃないんだから、大声で俺のだ!と叫んだほうが勝ちってことにはならねーぜ。いい加減に、歴史の改竄・歪曲はやめなさいって。

※『アジアの真実』という愛読しているブログがあるのですが、そこに今日(2006年4月24日)、またまたいい記事が掲載されたので、トラックバックを追加しました。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10011723755.html
by nawakatsunori | 2006-04-23 12:05 |
中共の勘違い:そういう問題じゃねーだろ?!(-.-;)y-゜゜
%u30D5%u30E9%u30F3%u30B9%u65C5%u884C%u3067%u306F%u507D%u7269%u306B%u6CE8%u610F%u3001%u4E2D%u56FD%u653F%u5E9C%u304C%u547C%u3073%u304B%u3051 (%u671D%u65E5%u65B0%u805E) - goo %u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

フランス旅行では偽物に注意、中国政府が呼びかけ
Asahi.com
2006年 4月21日 (金) 21:35

 「欧州旅行には偽ブランド品は持って行かないで」。中国国家旅遊局が欧州、特にフランスへの旅行者に異例の呼びかけを始めた。フランスへの入国の際の取り締まりが厳しくなり、処罰を受ける中国人が後を絶たないためという。「面倒を避けるためにも、偽ブランド品を持ち込んだり買ったりするだけでなく、着て行くのもやめて」と旅行社にも徹底を求めている。

 国営新華社が21日伝えた。中国では最近、フランス旅行が人気で、年間40万人が訪れているという。「ブランド大国」だけに偽物に特に敏感で、「毎年2000億ユーロの収入と20万人の職業を偽物が奪っている」(北京のフランス大使館)といい、今月3日から取り締まりを強化し始めたという。新華社は旅遊局関係者の話として「中国産の衣服は欧州でも好んで買われ、信用と評判は高い。中国産の服でも旅行を楽しめる」と伝えている。

中共、なにか勘違いしてやしねーか?国民に小言いうまえに、まず、お前らがやることがあるだろ?フランス旅行だろうと、日本旅行だろうと、関係ねーじゃん。

トラブルを避けるためだぁ?違うだろーがっ!

公共の場で悪さしてるガキを叱る、バカ親と同じような論理だな、お前ら。「あのおじさんが怒るから、そこで騒いじゃダメよ」ってヤツな。あれだよ、あれ、お前らの論理は。

ぜんぜん違うっつーの!騒いじゃダメな場所だからダメだって叱らなきゃダメだってば!ひとさまに迷惑をかけちゃダメだからダメなんだってば!こんなのと同じだぜ、これだって。

そもそも偽物そのものがダメなんだってば!(-_-メ)

著作権とか、知的所有権とか、そういうことに無頓着な国民性がダメなの!何千年かの歴史を誇るのはいいが、一歩でも人を出し抜くとか、わからなかったら悪いことしてもいいとか、基調が他者を尊重しないことだなんてぇ歴史じゃ困るんだよ、周りの国々がさ。

近代国家になろうとする気があるのか?あるなら、まずは他者・他国を尊重する気持ちを国民に植えつける努力をしろよ。上に立つ者が権力闘争に明け暮れてるだけだから、国民も少しでも得しよう、少しでも出し抜こうってな性格になっちゃうんじゃねーの?

まずは率先垂範、国家を上げて偽物、偽ブランドを追放するのが先だよ。中国製の衣服も捨てたもんじゃねーとか、寝言こいてる場合じゃないぜ。

ポルノ所持販売くらいで死刑にしちゃうお国柄なんだから、偽ブランド製作も死刑、購入は禁固10年、着用して国外に出たら無期懲役とか、極刑に処すようにするなんざ、お茶の子さいさいだろ?

どうせ国民の命なんか屁とも思ってないんだろうからさ、それくらいやっちまえばいいじゃねーか。


偽ブランド製作・販売は犯罪です!

ブランド品 お買い物意識度チェック(特許庁)
by nawakatsunori | 2006-04-22 14:00 |