カテゴリ:哀( 10 )
雑草
f0029255_15471122.jpg

GT-Rに夢中になっているうちに、庭の雑草が繁茂していた。
排ガスがそれだけきれいだってことであろうか?f(^ー^;

今日もGT−Rに乗ってガソリンスタンドとスーパーまで行ってきた。
運転時間はホンの30分もなかったけど、今日も乗った。

納車されて以降、毎日乗ってますよ、水野さん!\(^O^)/

※水野さん=GT-R開発責任者。「毎日乗って欲しい、毎日乗れるsuper carを作った」との名言あり。
by nawakatsunori | 2008-06-17 15:47 |
俺の脳内
「脳内メーカー」てぇサイトがある。放射線科のDr.Hが見つけてきて、自身のと、放射線技師連中の脳内をプリントアウトして持ってきてたので、自分のも見てみようと思ってたんだけど、つながらない!

Dr.Hも早朝とかじゃないとつならがらないよって云ってたけど、ホントだった。今日、昼休みにメシを食いに帰宅(今は茅ヶ崎の病院から3分ほどのところに住んでる)して、テレビを見てたら、なんかバラエティみたいな番組でも紹介してた。

思い出して、メシ食いながらアクセスしてみたら、つながった!

俺のアタマん中はこうなってるらしい。(-.-;)y-゜゜

遊びとはいえ、ちょっと哀しい…

f0029255_1727052.gif縄 嘉津記の脳内

皆さんもサイトが空いてる時間に自分の頭ん中、覗いてみれば?
by nawakatsunori | 2007-08-04 17:21 |
大失敗!やっぱ、へたくそだったぜ、俺…(/_;)
今日は師匠のライブだった。ローラン佐藤ライブ@BlueHeat Shibuyaだ。教室で習ってる連中や、日曜日にやってるジャム・セッションに集まる連中、セミプロからプロまでが参加してのセッションだった。

一曲吹かせてもらったけど、ぜんぜんダメ!自分的には100点満点の10点ってとこだ。娘にいわせれば、練習のときのほうがぜんぜんマシ。自分でもそう思う。ホント、へたくそもいいとこ。練習してるときにはもう少しマシに吹けるだろうと思っていたんだけど、まったくいいとこなし。実際、あれほどへたくそだとは思わなかった。ヘタはヘタなりに、もう少しいい音が出るはずだったのだが…

師匠の奥さんが「それほどヘタでもなかった」と褒めて、いや、慰めてくれたけど、満足感がない。哀しいくらいへたくそだった。完全にリラックスして臨んだつもりだったんだが、ホントはけっこうあがってたんだろうな。

うぅ、次のライブはもう少し練習して、聴かせられるようにしよう。

ま、それはともかく、師匠のローラン佐藤氏、ホントにうまい!ってか、ホントに感動させてくれる。テクニックもさることながら、魂を揺さぶるものがサックスのベルから迸る。年期が違うし、素質も違うから、あこがれこそすれ、比べて悲しい思いをすることはない。そういうレベルの話ではないわけだ。身びいきでも何でもなく、冗談抜きでマジ、世界一のサックス・プレイヤーのひとりかも知れない。

セッションに参加したひとたち、それぞれに上手い人、テクニックのある人ではあるが、それでも彼らの演奏のときには雑談も聞こえることもある。ローラン佐藤氏の演奏のときは皆、聴きいっている。もちろん、俺もだ。魂のライブだ!

師匠のライブがあるときは、このブログでお知らせするから、ぜひ一度、聴いてみてくれ。

ただし、ライブを聴いて、あぁいう音が出したい!あんな演奏がしたいと思ってサックスを習い始めるハメになっても、俺は月謝は出してあげないけどな。
by nawakatsunori | 2006-05-06 01:02 |
天使と使徒が聖母を陵辱
%u30DE%u30EA%u30A2%u50CF%u306E%u4E2D%u304B%u3089%u30B3%u30AB%u30A4%u30F3%u304C%u767A%u898B%u3055%u308C%u308B | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8

マリア像の中からコカインが発見される
[ 2006年04月01日 11時53分 ]

[ニューヨーク 31日 ロイター] メキシコから密輸入したコカインを聖母マリア像の中に隠した疑いで男性2名が木曜日に逮捕された。米麻薬取締局が明らかにした。

逮捕されたのは、メキシコ国籍のピーター・マタイス(52)、ラファエル・セラノ(36)の2人で、ニューヨークやヒューストンでマネーローンダリング、麻薬密輸に関わっていた罪で起訴された。また、彼らの共犯者とみられる他6名もすでに逮捕されており、同様の罪に問われている。

捜査により、ブルックリンの倉庫にあった高さ約1メートルの聖母マリア像の内部から110kgのコカインが発見された。

FBIの捜査官によると、数百万ドルの価値となるコカインの密輸にマリア像が利用されていたという。

米麻薬取締局はメキシコでの捜査を継続するとしている。

この2人の弁護人からのコメントは得られていない。

ピーターってば、ペテロでしょ?ラファエルに至っては、まんまだし…困ったヤツらだね。癒しの天使が一番弟子と結託して母親を麻薬漬けにしちゃうんだから、キリスト様も"イエス"とは云わず、"おぉ!ノー!!"だろう。いや、やっぱり"Jesus Christ!"って嘆くのかな?

こいつら、メキシコ国籍だってぇから、カトリックなんだろうけどなぁ。

元々の教義に従って、偶像崇拝はしないぞってことかぃな?
ちょっと笑えたね、犯人の名前で。
by nawakatsunori | 2006-04-01 12:42 |
お笑い芸人かな、北鎌倉の”せーさん”って?
昨日の帰り、間違えて北鎌倉に行っちまった。ま、ちょっとした小旅行だな。

いつもは1・2番線の東海道線で横浜まで行き、東横線に乗り換えるのだが、改札を通って発車時刻の電光掲示板をみたら、発車までにまだ10分以上ある。横須賀線をみたら、もうすぐ発車だ。こちらは停車駅が多くなって多少時間がかかるらしいとは知っていたが、バカみたいにホームで待つよりよかろうと、7・8番線ホームに降りた。

すると、すでに7番線に列車がいる。おっとっと、乗らなきゃ、てぇんで乗り込んだ。ドアが閉まり発車した。おやぁ?逆方向じゃん!1・2番線はどっちも上り方面行きなのに、7番線と8番線は逆方向かぃ!

次の北鎌倉で降りた。上りホームで酔っぱらって大声で何か一人で文句たれてる60歳前後のじいさまがいた。下りホームの俺とほぼ並行して改札に向かっていたが、酔っぱらってるから歩みが遅い。俺が上り線に登っていくとき、まだ降りる階段のところで仁王立ちしてやがる。じゃまだから、

「じゃまだよ、じいさま、通れねーよ」(優しく云ったんだよ、ホントに)
俺をよけながら、「生意気なこと云うんじゃねー!」だと。
「生意気だ?ざけんなよ、じいさん。ひとに説教こいてる場合か?長いこと生きてきて、酔っぱらって大声張り上げたり、人のじゃまになるようなことをしてて恥ずかしくねーのか?」
何か身構えて「やるのか?」
「何を?(笑)」
「講道館三段は強ぇえぞ!」
「へぇ、極真二段も強ぇえぞ(笑)」←嘘です。σ(^◇^;)
「ぅ…お前、極真か?」
「昔な」←嘘です。σ(^◇^;)
「左手を出してみろ!」
「ん?こうかぃ?」
手を出したら捻ろうとしてきたから、逆に捻り返してやったら、あわてて手を離そうとしたけど、離れない。そりゃそうだ、関節をキメたんだからな。可哀想だから力を抜いてやった。
「右は強いんだ!」
「あぁ、そうかぃ、もう止めといたらどうだよ、おっさん。俺のほうが強ぇえよ」
「…」←ちょっと無言。笑ってみてたら、
「俺が○○○の”せーさん”だ!」←よく聞き取れず。せーさん、だけ聞き取れた。
「はぁ?何それ?せーさん?有名人か?ヤクザもんか?だから何?(笑)」
「全共闘世代で知らないヤツはいない…云々」
「んなこたぁ知らねーよ、俺は全共闘の少し後世代だしな。知らないひとがいないくらい有名なんだったら、バカなことやってねーほうがいいんじゃねーか?」
「うるせぇ、生意気いうな!のしてやるから…云々」←のしてやるだぁ?俺は思わず笑っちまった。いまどき、そんなこといわねーだろ?
「止めときなよ、どうあがいたって、俺には勝てねーよ。有名じゃねーかも知れねーけど、俺、喧嘩つえーんだぜ、勝てる相手としかしねーからな。もう一回、関節キメてやろうか?」
じいさま、目を伏せて、ぶつぶつ云いながら、改札口に向かっていきました。

ちゃん、ちゃん。

あとで後悔した。「俺が有名なエキサイト・ブログのなーさんだ!」って言い返せばよかったなぁ…。

このナントカのせーさんってじいさま、知ってる人います?有名人らしい、自称だけど。

知り合いだったら注意しておいてやってちょうだい。俺がまともなひとだったからいいけど、相手によっちゃ、殺されるよってね。
by nawakatsunori | 2006-03-25 12:45 |
仁義なきキンタマ?これ、テレビじゃ使えねーな
Winnyで重要な情報が流出する事例が多発し、私物パソコンを使わせないようにと、防衛庁が官費でパソコンを7万台支給する動きを見せたりしている昨今だから、ホントは笑い事じゃないんだが…

名前がなぁ、ちょっとねぇ…

トレンドマイクロ、「仁義なきキンタマ」「欄検眼段」の検知・駆除に対応
<前略>
流行している2つのウイルスは流出するファイルの名前が由来となり、「仁義なきキンタマ」「欄検眼段」との通称で呼ばれている。トレンドマイクロでは、仁義なきキンタマと同じように動作するウイルスとして、「TROJ_UPBIT.A」「WORM_ANTINNY.AA」「WORM_ANTINNY.AB」「WORM_ANTINNY.AC」「WORM_ANTINNY.AD」を検出。このうち、TROJ_UPBIT.A、WORM_ANTINNY.ABについては「ウイルスコードの中に“仁義なきキンタマ”という文字列を発見した」という。
<後略>
From INTERNET Watch

しかし、なんちゅー名前を付けるんだ?(^_^;)

CMとか、ニュースで、美人タレント・アナウンサーが読み上げてるのを想像して笑っちまったぃ。どんな顔して読むんだろ?
by nawakatsunori | 2006-03-09 17:19 |
くりぃむナントカ
さっきまでテレ朝で『くりぃむナントカ』の企画の説明を受け、その後、打ち合わせをしていた。

概要は昨日(だったか?)書いたのと同じだったが、今日はもっといろんな二択がリストアップされてて、それに当意即妙で答えられるかってテストみたいなものだったようだ。

とりあえず、これはOKだったらしい。企画的には面白いからってことで、今度の水曜の会議に諮り、そこで最終決定となるもよう。

で、やるとなったら2月23日(木)の午後から収録とのこと。そうなると、午後は半休とって、当直は別の日に変更してもらうか、キャンセルするか、どっちかにしなきゃいかんなぁ。

あ、ギャラの話をし忘れた!
by nawakatsunori | 2006-02-03 22:12 |
こんな男と結婚してはいけない!
f0029255_16175584.jpg

1924年、皇太子裕仁親王(昭和天皇)が久邇宮良子女王と結婚


ということで、今日は昭和天皇の結婚記念日なわけですが、そのことを知らせてくれた「タイムスリップカレンダー」ってメルマガ(00220850s@merumo.ne.jpに空メール)が、朝(タイムスタンプは2006年1月26日 7:02:08:JST)届いて、そのあと、つい先ほど(2006年1月26日 11:56:05:JST)、All Aboutのメルマガが届いた。

All Aboutのほうのトップ記事がこんな男と結婚してはいけない!だったので、記事内容を読む前に思わず笑ってしまった。

皇室に入るのは大変だから、天皇陛下(になる人)と結婚しちゃいかんぞ、ってな感じに受け取れたからね。

あ、いや、俺はどっちかっつーと右翼だから、天皇陛下をバカにしてるわけじゃありません。尊敬してます。特に昭和天皇は、陛下がいらしたおかげで戦後の混乱が少なくすんだという点で、特別に尊敬してます。

でも、記事の関連(ぜんぜんねーけどさ)がただ単に笑えたってこと。

結婚前のお嬢様方に一読をおすすめします。

で、どんな男がだめかてぇと、


1.俺様男
2.ホラふき男
3.転職男
4.浪費男
5.借金男
6.偏食男
7.セックスしない男
8.モテ男
9.干渉男
10.マイナス思考男


うん、これで俺、ヤバいのは4番だけか、自己評価では。

俺様なとこもなくはないけど、記事を読む限りでは絶対違う、OK!
ホラははっきりわかるようにしか吹かないな、吹くのはサックスだけ。
転職は一度もしたことがない。
浪費?浪費っすか、いや、その…ははは、ま、ヤバいね、これは。σ(^◇^;)
借金は今んとこ、クルマのローンが残ってるだけ。まぁまぁ合格でしょ?
偏食?んな、もったいないことはしない。人が食うもので食えないものはない!
セックスしない?んなこたぁ絶対ないね。昔に比べりゃ、体力は落ちたけど…。
モテ男、これもOKだな。てめぇで思うほどモテやしねーし。
干渉?これも過去の苦い経験から、絶対ないね。知らん顔しすぎもよくないらしいから適度に。
マイナス思考?これこそ、まったく違う!プラス思考もいいとこ。ライブドアじゃなくて、楽天!

結婚してるおねーさま方には、関連記事のAll About [離婚]がいいかな?
by nawakatsunori | 2006-01-26 13:33 |
明日はDVDを観ようと思ってたのに…
大磯で施設長・院長会議だそうだ。ウザいけど、行かねばならない。(-。-;)

せっかくDVD『ロング・グッドバイ』、『三つ数えろ(大いなる眠りのボギー版』、文庫本『大いなる眠り』、『可愛い女』が届いたってのに、ハードボイルド三昧にふけることができない。

とりあえず、『ロング・グッドバイ』でも観るか…
f0029255_22544827.jpg
by nawakatsunori | 2006-01-17 22:55 |
俺のブログ…
いっぱいあったぃ。σ(^◇^;)

作って、ほうりだしといたのがふたつも…(^_^;


MSN Space

Diary Note
by nawakatsunori | 2006-01-15 23:45 |