カテゴリ:恥( 5 )
ごめんなさい
せっかくコメントいただいてたのに公開を忘れてました。ごめんなさい。
つい今しがたSPAM以外の2通を公開しました。

通知設定オンにしたので今度からは早めに対応できるとおもいます。
by nawakatsunori | 2011-11-16 20:19 |
申し訳ありませんでした。医療事故報告:予防接種
以下のような事故がありました。ご報告するとともに、お詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

麻疹と風疹の予防接種は一緒にする方向になっており、実害はないのですが、大変申し訳ないことをしてしまいました。今後、二度とこのようなことのないよう、充分に注意しますので、ご安心いただけますようお願い申し上げます。

事例:麻疹予防接種の際、風疹の予防接種をしてしまった。

予防接種のときの確認方法は、以前、以下のようであった。
1)(たとえば麻疹の)予防接種の予約来院された方のカルテが診察室に来る。
2)接種時間に何人かおみえになっていても、ナースにその方ひとり分のみを用意させ、確認する。「麻疹だね?」「はい、麻疹です」
3)ナースが用意したものを注射する。

現在は、再発防止のため、以下のように変更した。
3’)パッケージを確認する。
4)バイアルを出して確認する。
5)注射器に詰めるよう指示する。
6)詰めるところを見て確認する。
7)注射する。

その後、在庫棚卸しもかねて使用薬剤を確認しました。悪意を以て6)と7)の間ですり替えない限りは、二度と間違いはないはずです。

再度申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

※昨日の時点で判明していたことなのですが、昨日は嘘の日だったから、今日にしました。

なお、他の注射等についても、同様の確認作業を行なっておりますので、ご安心いただけますようお願い申し上げます。

内服薬等については、院外処方のため、仮に間違いがあれば薬剤師さんから疑義問い合わせが参りますので、問題は起こらないと存じます。
by nawakatsunori | 2006-04-02 08:41 |
子供の顔が見たい!
%u9AD8%u9F62%u8005%u30AB%u30C3%u30D7%u30EB%u3001%u8ECA%u3067%u304A%u697D%u3057%u307F%u306E%u3068%u3053%u308D%u8B66%u5BDF%u306B%u6355%u307E%u308B | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
さすが、イタリアだな。

イタリア系日本人を目指しちゃいるが、とても真似できねーや、俺。
相手が70じゃ、なぁ…(-.-;)y-゜゜

親はとうに死んでるだろうから、子供の顔が見たいぞ!
ん?孫の顔のほうがいいか?
by nawakatsunori | 2006-03-18 15:11 |
Zip-A-Dee-Doo-Dah

Zip-A-Dee-Doo-Dah

Music by Allie Wrubel
Lyrics by Ray Gilbert
Performed by James Baskett
© 1945 Walt Disney Music Company

Zip-a-dee-doo-dah, zip-a-dee-ay
My, oh my, what a wonderful day
Plenty of sunshine headin' my way
Zip-a-dee-doo-dah, zip-a-dee-ay
……………


♪じっぱでぃどぅだぁ〜じっぱでぃえぃ♪って歌を聴いたことがあるだろうか?たぶん、ディズニー関係で一度くらいは聴いたことがあるはずである。

上記は"Song of the South" ファンサイトからzip-a-dee-doo-dahの歌詞をもらってきたものだ。

それがどうしたかって?

俺はこれの替え歌を毎朝歌うことにした。



ジッパーはどうだ?開いてない?
ジッパーはどうだ?オッケーだ、イェィ!



という歌詞にして…。

今朝、クリニックに着いて、着替えるときに鏡に映った我が姿をみて愕然とした。

ズボンのジッパーが開いてる!

家を出てから、クリニックまでの約1時間、俺のジッパーは開きっぱなしだったわけだ。



ジッパーが開いてる、ジッパーだ、いゃん
ジッパーは閉めとけ、ジッパーだ、イェィ


by nawakatsunori | 2006-01-30 13:25 |
ちょっと恥ずかしい…
グループの院長・施設長会議ってのが今年から始まって、今日、初回に行ってきた。

皆、フツーのスーツとかだったけど、俺は革のジャケットにジーンズ、一応ネクタイはしてたけど…
ちょっと浮いてて恥ずかしかった。(-。-;)
f0029255_23361581.jpg

例によって、ちょっとピンぼけ。
by nawakatsunori | 2006-01-18 23:36 |