カテゴリ:物( 3 )
昨日に続いて食事の話題
昨日のは食事にかこつけてコンビニ店員についての文句タレだった。今日はホントの食事の話。みなさん、食事、作ります?
俺は作らないけどさ。

ときどきこのブログにコメント入れてくれてるmay7さんのお母上の本があるので紹介します。

f0029255_12213132.jpg
『はじめてつくる きほんの料理』

ここを読むと、「わたしの娘のためにこんな本をぜひつくりたかった!」って書いてあります。
だからこれ、may7さんへの母からのメッセージでもあるわけね。∈^0^∋

サブタイトルが「わかりやすさ№1」だし、お料理が得意でない方は、ぜひ一読を!

で、その著者の娘さん、どんな人かみたい?
この人は美人で愛嬌もあって、幸せな人生が送れるタイプです。(^_^)b

結婚式
by nawakatsunori | 2006-01-20 12:23 |
にんじん
%u305D%u306A%u3046%u308C%u3002: %u591C%u306E%u30C9%u30E9%u30A4%u30D6%u306B%u306F%u300C%u30CB%u30F3%u30B8%u30F3%u300D%u3092

防災の専門家、じんさんのブログをRSSフィードに入れといたら、ブラウザに(1)なんてのが表示されたので、新記事が投稿されたのがわかった。
さっそく見に行ってみたら、なかなか便利なものがまた紹介されてた。

ここのブログ、ブックマークしとくといいよ。災いはいつ来るかわかんねーからな。
「備えあれば憂いなし」→「そなうれ」ってブログです。
by nawakatsunori | 2006-01-10 18:38 |
TUMIなヤツさ〜♪
長いこと使ってたアメリバッグ社製ギグバッグのサイドに破れ目が入ってしまった。銀座ソニーのバッグコーナーで買って、もう15年くらいは使っただろうか?それでも使い勝手がよく、気に入ってたので、たまに浮気しても、ほかのに移ることはできなかった。いい具合に革にすれが入って、風格すら感じさせるものとなっていたのだった。

それが破れた。哀しかった。

破れても使い続けようとは思っていたのだが、ノートパソコンを持ち歩くことにしたので思い切ってコンピュータブリーフケースを買おうと思い立った。

実は大船の大型電気店で7千円弱のものを買って使っていたのだが、どうにも安っぽい。そのうえ、肩掛けストラップが細くて肩に食い込んで痛い。

たしかTUMIにコンピュータブリーフケースがあるはず…そう思ってネット検索。

あった!→TUMIの新作『「セーフケース」エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピュータ・ブリーフ』!!!

あるいは、スリーウェイ・ブリーフもいい。

横浜高島屋に置いてあるとのことで、さっそく今日、仕事帰りに寄ってみた。

それまで使ってた安物のコンピュータブリーフケースの中身をすべてTUMIの展示品に移して、使い勝手、持ちやすさ等を確認。スリーウェイ・ブリーフは古いタイプしかないのと、中身がすべて移せないくらいこぶりなのとで断念。これのほうが一万円ほど安いのだが…。

で、明日からの2当番、1当直に備えて、三日分の着替え等を詰め込んだのが写真である。TUMIのロゴ入りネームタグは、店員のにいちゃんが「個人情報保護の時代ですから」と、わざわざ裏側の取っ手に付け替えてくれたのだったが、写真を撮る都合上、元の位置に復帰させてある。

お値段は消費税込みで68,250円!

これが高いかどうかはこれからの使い続け方によるだろう。ギグバッグは5万円弱だったが、15年以上使ったから、一年あたり3千円ちょい。安いじゃないか!

新しいTUMI、20年使うぞ!お楽しみはこれからだ!
f0029255_21482059.jpg

by nawakatsunori | 2005-12-30 21:49 |