西武交通興業株式会社、その後
今日、タクシーセンターから電話があり、二週間になってしまって申し訳ない、なぜ遅くなったかというと…と始まった。

タクシーセンター→会社→例の運転手という経路で件の一件の話が伝わったところ、あの野郎、会社に出てこなくなったとのこと。登校拒否ならぬ出社拒否状態になったという。まったく、いい大人のすることではないだろう。そう言う根性だから、あんなことをしでかすわけだ。客を扱うプロとしての自覚がなさすぎる。なんでそういうことになるかなぁ。呆れてものも云えない。

運転手というのは運転技術を売り物にする、一種の職人であろう。もちろん、食うためにやることではあろうが、およそ何の職業であれ、職人としての誇りを持って仕事をしなければ、いい仕事はできないのではないか?

つまるところ、そんだけの、くだらねーヤツだったってことか。
by nawakatsunori | 2006-02-16 00:37 |
<< 従業員の体内に小さなシリコンチ... 誠実性と知性に欠けても、おもし... >>