日本が好きです。
by nawakatsunori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欲しいぞ!「オバケ探知機」
%u300C%u30AA%u30D0%u30B1%u63A2%u77E5%u6A5F%u300D%u306B%u65B0%u5546%u54C1%u304C%u767B%u5834%uFF01 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


Excite Bit コネタにあった記事。ここ、どーでもいい、おバカなネタを紹介してくれるんで好きです。

一時期、ネットやテレビで話題になったユニークアイテム「オバケ探知機」。こちらは、その場にオバケがいるかいないか、さらに悪いオバケなのか良いオバケなのかを教えてくれるというオバケ好きにはたまらない一品。(後略)

オバケなんてもなぁ、いやしねーよ。でも、欲しいぞ、これ。単なるシャレでだけどな。

ばかばかしいものって、面白いじゃねーか。こういうの、信じるヤツはどうかと思うが、面白がるヤツは好きだな、俺。自分が面白がってるからだが。

それにしても、『一時期、ネットやテレビで話題になった』って、俺、ぜんぜん知らなかったぃ。

これ、ソリッドアライアンスが作ってるばけたんストラップって携帯ストラップだ。ストラップじゃない元祖「ゴーストレーダー」ってのもある。こっちはUSBメモリ付きのもあるようだ。USBメモリのおまけにオバケ探知機がついてるって寸法だ。紹介ページをみると、もっともらしい理屈が書いてあるが、実にばかばかしくていいね。

まぁ、本気にするバカもいるだろうから、できたら「単なるシャレです」とか、一言コメントを入れといてくれたほうがいいと思う。

この会社、他にもばかばかしいのをいっぱい作って売ってる。新横浜にある、資本金18,000,000円の会社で、代表取締役は河原邦博さんってひとらしいが、2002年7月に設立されて、2006年の今日まで存続してるんだから、そこそこおバカ商品も売れてるんだろう。
企画もたぶん、この河原社長がやってるんだろうね。一度お会いしてみたいものだ。会わなくてもいいから話を聞いてみたい。テレビあたりで取り上げてくれないかなぁ。
by nawakatsunori | 2006-05-04 00:56 |
<< 信長の棺 Stefano Di Batt... >>